どーもー✋




片腎ですニヒヒ












生きてますニヤニヤ






特に
体調が悪かったとかではなく














ある理由があって
やる気がなかった
だけですニヒヒ












ある理由とは………









下世話すぎて
こちらでは        というか
どこにも
誰にも
言えません真顔






まぁ
大した話ではないですチーン

















Wi-Fi
変えましたよー🎉





確か
社員全員テレワークの会社から
他の大手へ
です📲





事前に
電柱から光ファイバーを
引っ張ってましたね⚡️



工事日に
その光ファイバーを
室内に引っ張るのですが













前のWi-Fiの
会社が設けた
ケーブルを
固定する
金具を
流用して
ほしかったチーン







今回
電線からの光ファイバーを
固定するために
新たに金具を外壁に
取付けたわけですが












あんまり
外壁に穴を開けたく
ないですやん?




穴を開けているのを
地上から見ていましたが
悲しかったです笑い泣き



まぁまぁ長い木螺子で
固定していたんですけど
角に固定していたので
あそこ………





鉄骨があるんじゃなかろうか………?
内断熱
ですからねチーン




まぁでも
有無を言わせる間もなく
打ち込んじゃったので
あーあって
心の中で言いました真顔







ベテランの作業員さんだったので
スルスル作業が進んで行って
1時間弱でルーター設置が
終わりましたニヤニヤ

光ファイバーの接続の
カチャカチャやるところが
楽しかったですニヒヒ






その後
接続屋さんが来て
パソコンとかを
新しいWi-Fiに繋いでくれました💻














好きな事を仕事にするって
いいね👍


好きな事だから
難しい事があっても
嫌じゃないだろうし

古いパソコンばかりで
上手く接続できない
可能性がありますって
事前に言われたけど

接続できたときの
達成感は高そうでしたニヤニヤ






羨ましい真顔




好きな事を
仕事にできるって
羨ましい真顔











それで
懸念事項を聞きました真顔





前のWi-Fiも
1階にホームゲートウェイを置いて
それで
家全体のWi-Fiを賄うつもりでしたニヒヒ













2階がラグい…チーン







それで
Wi-Fiの会社に相談に行きました📱














しょうがない
っすね🧑‍💻




それが結論でしたポーン





・強力なホームゲートウェイに変えます
 とか
・最新のホームゲートウェイに変えます
 とか
無しチーン





ラグいまま
イライラしながら
諦めていたのですが



炊飯ジャーを買いに
家電量販店に行ったときに
店員さんがとてもいい方だったので
ヒョんな事からWi-Fiの悩みを伝えたら













2階にルーターを
設置したらどうすか?って
教えてくれて
その日から
快適になりました♪




その
2階の増設ルーターを
流用できるか相談してみたら













わかりませんが
それよりも
メッシュWi-Fiを
お勧めしますと言われましたポーン





有料ですけど………📱












固定電話の開通までは
前のWi-Fiは解約できないので
それまでは前のWi-Fiでしたが

新しいWi-Fiが
どれくらい繋がるか不安でした滝汗












🎊



ホームゲートウェイ
だけでもラグくない🎉







最新だからかな?





家電量販店で買った
あのルーターは必要なくなって
勿体ないですが

我が家には
Wi-Fiで繋がっている家電が
まだあまりないので
Wi-Fi接続の家電が増えてきたら
また
出番が来るでしょうニヒヒ





本日
前のホームゲートウェイを
返却しました真顔


古っ!