息子(高3)小学校に入って直ぐに

欠神てんかんと診断され

小学校6年生まで服薬

中学校に入って減薬→休薬

その後発作はなく普通に生活しています

 

 

あけおめことよろ・・・(笑)

ってどんだけ過ぎてんの!


 

年が明けてそろそろ息子も自動車免許を

取らなきゃと思って

自動車学校へ入校したよ

 

遅いと思われますが 

2月末の早生まれなんで

それでもゆっくり教習を受けてください

誕生日過ぎるまで

路上に出れないんで・・・って

(知ってます!)

 

おっさん(旦那)も申し込みに付いて来て

マニュアルに決まってるだろ!!って

 

いやいや3月中に取りたいんでAT限定でいい!

マニュアルは必要になってからでいいわ

 

バイクも取りたいし…時間ないの!

って事でAT限定にしました(笑)


鈍臭いからすんなり取れないと

思っているかぁさんです(笑)

 

私の時代はAT限定なんてなかったわ~

マニュアル車乗ってたしね

 

申し込みの時健康チェックみたいので

痙攣意識障害が過去にあったか?って

 

小児てんかんだけどこれチェックだよね魂

 

取れなのか?と不安になりながら

こちらに電話して聞いてください・・・と

 

運転試験場に連絡して

てんかんの経緯を話し

 

いつからなったのか?

発作はいつから出ていないのか?

薬は飲んでいるのか・いつまで飲んでたか?

今の状態はどうなのか?

と色々聞かれ


大丈夫です申し込みしてください

ただ・・・


てんかん者のとしての?

登録はされるみたい

 


これから社会に出ていくために

色んな資格も必要だけど

まずは車校頑張ってくれ(笑)

 

いきなりバイトとかぶって

どうしようアセアセって連絡来たわニヤリ(笑)


あれ程日程管理しっかりしろよ!

って言ってたのにプンプン

知~らんぺ(笑)