只今中三年女子不登校真っ只中

中二から教室に入れなくなり

中二の一学期から不登校です


中三の初夏おっさん(旦那)が

定年で家に居るようになり

思春期女子…

家より学校の方がマシと

6月から週三登校しています

が……

最近は起きれず週一に💦


別室登校なので授業に参加せず

好きな事をやっているようです


まだまだ手探りの中

社会に送り出す為頑張っています


不登校で良かったと言える

成功者になりたい私です




お久しぶりです(*^^*)


先日 娘の通信制高校の面接に行って来ました


練習だけでも緊張して

手足の動きが同じなる娘(笑)


当日も顔がこわばり大丈夫か?と

親子面接だったので大丈夫だよ!と

言っても緊張してたわ(笑)


面接が始まり……


面接官(多分校長?)が

緊張してる?面接の練習とかするの?


はい!


先生何か言ってた?


これなら大丈夫だと言ってました


じゃー大丈夫合格!!

(ヾ( ̄∀ ̄   なんやそれ~)

何練習した?何聞かれたい?


志望動機です


じゃー言ってみて~

(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ……)


私は……(割愛)


とまぁ~和やかな雰囲気で始まった

何度も面接官から 緊張しとるやろ?って


習い事の話になり

お兄ちゃんが~やってたので……って(笑)


もう地をさらけ出してます(笑)

終いにゃ……質問にどう言う事??って💦

(ヾ( ̄∀ ̄  まてまて…ちゃうやろ)


親としてあちゃーネガティブって感じだけど

めっちゃ楽しかった(笑)


ただ引っかかったのが

どうやって来るの?って言う質問に

自転車かバスですと応えたら…


歩きなよ~歩くのはいいよ~

僕達も歩いているんだよ~

学校の買い物も20分歩いて行くし

この人(もう1人の面接官)も

最寄り駅まで30分歩くようになった


病気?それは気の持ち持ちようだから

大丈夫だと思えば大丈夫


と言っていた事


仕事で往復40分 車で10分

タイムパフォーマンス考えないのか?

車がないのか?


それに起立性調節障害も

頑張って起きよう!って言う

気持ちで起きないと(みたいな)


確かに病は気からとは言うけど


それとこれは違うでしょ?

起きたくても起きれないんです!プンプン


凄く古い考えの方だったので

強要されたら通えないな……って


習字も何で辞めたの続けたらいいのに

僕は習字が好きだった

(じゃー今からでもやれば?プンプン)

とか……辞めたのも理由があるんです


何か最後にモヤモヤした感じです


楽しく通えたらいいけど……

春からまた心配が増えるのかな?


息子も社会に出るし


今バイトで社会人見習いしてます


何気に楽しくやっているみたいだけど

怒られた!とか失敗したとか

沢山経験してくれています


経験値上げて行こう!

それがいい肥やしになるからね


相変わらず映えないInstagramやってます

不登校の話もちょいちょい……


私は不登校でも大丈夫って

まだ言えません……不安です


でも笑って過ごしたいので

色々耐えてます(笑)


良かったら覗いてみて下さいね


遥心Instagram