まいど...どうも~


昨日 午後から仕事に行こうと

お昼過ぎに夕飯の支度してたらさ~


ドタドタとおっさん(旦那)が帰って来て


”病院に連れて行って!”

肩とか押さえ何とか立ってる感じ


今から仕事に行くからムリ...ってか

どんな状況?


”階段から落ちて痛いんだよ!”


動けないぐらいなんだし

そんなボロボロなんで救急車で行って!


イヤだ!いいから病院に連れ行け!


仕事だって行ってるじゃん!

タクシーで行けよ!


...と言いながら近くの整形は休み

人気の所は凄く混むのでこの状況で

1~2時間待ちなんてムリだろうし

書く事も出来ないガーン


始業前30分(私が家を出る時間)

そもそも私が応援で行っているのに

代われるのか?と思ったけど

電話したら快く代わって貰えたよ

(感謝っす笑い泣き)



病院も診療時間1時間前

受付30分前に外で並び(2人目だった)

私が風邪引くんじゃないかと思う程


おっさんが痛さに耐えきれなくなったのか

電話掛かってきて救急に行こ~うって

だから救急車で行けと言っただろ!


もう少しだから待て!

こっちは寒いんだからな!


もう自力では立ち上がれないし

肩を貸してようやく歩くって感じ


レントゲン撮ってドクターが


これは痛いね~

鎖骨ポッキリと肋骨ここね...

2本折れてます


鎖骨バンドと肋骨ベルトで

固定しますね...痛いけど(笑)


どうせなら入院してくれたらいいのに

と心の声が出てしまった(笑)


歩けるからね~多分ムリだね~


ですよねえーん


鎖骨バンドはランドセルみたいで

笑える...爆笑


ご飯の時 笑えるから...と子供達


小学生になる子が

ランドセル嬉しくてご飯の時とか

背負ってる感じ?(笑)


もうランドセル置きなさい!

お姉ちゃんも何か言って~


”お姉ちゃ~ん”とおっさん


”キモイ!!”


まぁそんな小芝居出来るなら良しやな

(何が?)


その後 あれ欲しいこれ欲しい

アレやって...って家政婦じゃねぇしな


痛くて出来んの!


わかるけど欲求多すぎ!!


今朝は息子の弁当を作って

リビングの所に持って行ったら

(のれんで区切られている)


暗闇におっさん座っていて

(6:30なのでまだ暗い)

うわあああ(ノ*>□<)ノビックリするわ!ポーン

怖いわ!電気ぐらいつけれるやろ!


弁当落とす所だったわ


で...一言”ご飯食べて薬飲みたい”


お前の都合には合わせれないからな!

こっちにも朝のルーティーンあるし

待っとけ!


後でお茶変えてまた置いといて~


後だからね!

人使う前にもう少し頭を使えよ!


他の欲求もありましたけど

お断りさせて頂きました(笑)



これで厄年終わればいいなニヤリ



年末の〆がこれか...

良いお年をお迎え下さいませ