寒くなりましたね~

って言うか今までが暖かかったのか


先日不登校娘の個人懇談会に行って来たよ


なるべく人に会わないように

時間とか配慮して頂き

本当に担任の先生に感謝ですおねがい


でも学校では


”(誰か)いる?”


居ないし~今のうち~

(お前は忍びか!)


階段でも私が先に行って

”大丈夫だよ~”って言ってたら


担任が

”こんにちは~(^^)声が聞こえたので…”(笑)


本当に何してんだかって我にかえるわ(笑)




懇談会は進路の話だった…


通信しか考えてなかったけど


私が進路調査表に

デザイン系と書いていたので


”工科高校はどうですか?”と言われた


全然考えいなかったから

”はぁ~なるほどその手もあるのか”えー?


今ならまだ間に合うよ

学校に来ると言うのが前提になるけど


女の子のベッタリが嫌(多分)

男子が多いからあまり構われない


担任からメリットを伝えられると


ちょっと反応した(笑)

(後で担任とちょっと”何?びっくり”って

反応になりましたね~と話す)


しかし…

通学出来るのか?って所よ


以前見学しに行った時も

名古屋駅の方だったんだけど

”私ここまでくるの?ムリなんだけど”


じゃ~近くで

自転車で通えるのか?とも思うし


学校で自分の好きな事が学べる

と言う魅力的な物がないと行けないよね?


最寄り駅まで自転車で15分は掛かるし…

(バスもありますが本数がない(笑))


デザイン系がある工科高校は

通学に1時間は掛かる所ばっかりだし💦



あ”~息子の時も頭痛かったけどさ(笑)

娘の方がもっと頭痛いよ悲しい



当時も今の娘の担任と将来を考えて

メリット,デメリットを話し合い

半ばゴリ押しで決めた感じ?(笑)



息子の時の様子だよ⤵︎ ⤵︎




今は楽しく通ってるから

結果オーライなんだけど…


娘はそう言う訳にはいかないよね~


ここから1年悩みます

いや楽しみますネガティブ


頼りの担任も

もう今の所(学校)長いんで

来年は居ないと思いますって💦


先生後1年学校に居て~と思う

今日この頃です笑い泣き


息子の高校が決まった時の
Instagram⤵︎ ⤵︎