お疲れです・・・私が(笑)

 

最近色々考えててぼけー汗

 

勿論娘の事やらおっさんの定年やら

胃が痛くなったりしてますねん

 

最近さ~通信高校の資料や

体験の申し込みをしてるんだけど

 

娘はまだ中2やけど

息子の時にさ

3年になってからでは遅いと思った

 

私立の体験とか行かなかったし.

公立しか考えてなかったって

言うのもあり

受験する高校だけだったんだよね~

 

でも息子は工業高校って

勝手に決めてたし(笑)

それで良かったんだけど

 

モコやんね~

本当にどうしたもんか

 

何がしたいのか今一つ

つかめねぇ~~笑い泣き

 

勝手に資料集めや

体験申し込みしても

何となく私の先走りみたいにも

思えて仕方がないえー?

 

それに今日体育祭があって

せめて応援に顔だけ出そう!!

って言ったんだけど

”ママ一人で行けば”ってガーン

 

取り敢えず太陽を浴びよう!!

骨がもろくなるし行く!!

誰にも会わない!!って言ったら

 

しょうがねぇなぁって

感じで来てくれた(笑)

 

行ったら主任や教務の先生が

頑張ったね~ありがとうね~

涙が出るよ・・・って(笑)

 

この光景に私が涙出そうだよ(笑)

 

担任も気が付いて来てくださり

ありがとうな!って

 

学校に行って”ありがとう”ってあせる

バリ昭和の私には何か変な感じ(笑)

 

結局半分ぐらいで”帰る!”

って言いだしたので帰って来たけど

 

家で絵を描いていた方がいい

暑い退屈・・・ムキー

 

ですね(笑)

 

なんかさ・・・

イヤって言うのも自己主張なのか?

って思ったら

学校に行かない事も

不登校である事も

全部自己主張に思えてきた

 

受けとめるって決めたのに

 

家でゴロゴロしてる姿見るのが

時々許せなくなる自分

 

高校はどんな形でもやり直せる

 

でも中学はやり直せない(よね?)

義務教育なんで卒業は出来る

 

そう思うともう少し楽しんで欲しいと

思う今日この頃

 


あ~あおーっ!

親の気持ち子知らず


子供気持ち親知らずって感じか



先走るな!と言い聞かせ

資料集めする私だった(笑)