娘: 小学校の時から

行き渋りがあり

起立性調節障害の疑い


今年(中2)の始業式と

次の日に行ってから学校に行けず

時々テストには参加

自分のペースで

不登校楽しんでいます笑い泣き



二学期になり

行けるかと思ったが行けず

リモート授業になったけど

自ら参加する事なく

状況は変わらず


隔日で放課後に

学校にプリントや

宿題を出しに行っています


そんな不登校娘の話です




まいど⤵︎ ⤵︎あせる


不登校の親って

時々心折れる時って

あるあるですよね?


私は時々どころか

しょっちゅうだけどねえーん


さっきまで楽しくやってたのに


勉強もせなかあんね~って

ついつい出てしまった後ガーン


自分の部屋に

バッタン!!ってドア閉めてさ


もう口聞いてくんないの笑い泣き


言うてもーたあせるって思っても

後の祭りガーン


無言…(怒ってるガーン)


やらかした…

放課後登校前だと

本当に先生に申し訳なく思う



親としてはさ

何回か書いてるけど…

勉強もして欲しって思うのよ

せめて中学の勉強は

しっかりやって欲しいって…


分かってるんだよ

この子にはNGワードって


でも先生との約束の宿題は

ちゃんと出来てるし

(知らんけど…やってるっぽい(笑))


やれるなら勉強も…って

期待するじゃん?


この期待があかんのだけど


楽しい事ばかりでもダメだしね


最終的には自分が

危機感持ってやんないと

自分からやんないと

ダメなんだけど…



分かってる

分かってるんだけど



一緒に勉強やろうよ~

一緒にリモート授業やろ~よ~

一緒に……


ママキライ!!ムキー


はいノックアウトえーん

やらかした~



私が焦り過ぎですかね

(でしょうね)


やっぱり娘の穏やかで

楽しい顔を見てるしてる方が好きだもんね


一緒に手を繋いで

お出掛けしてる時は

お互い幸せラブ

イヤ 母さんだけが幸せなのかも


焦っちゃダメだ!

まだ心メーター

満タンじゃないしな…



焦るな危険注意


…っと自分に言い聞かす(笑)


どうせやるなら楽しくやろう!

楽しく…楽しく…っか


それでもミミガーで

リモート授業誘う母だった(笑)