こんにちは~

 

先日 起立性調節障害の病院に

行って来ました

 

セカンドオピニオンなんだけど

心療内科も標榜してるし

何となくここかな~って(笑)

 

18歳未満の子供は

心療内科の診察は出来ないって

言われたので

起立性調節障害でお願いしたよ

 

検査とかしてくれるのかと思ったら

血圧測る訳でもなく

ひたすら話を聞いてくれて

 

発達障害の検査は行った(笑)

 

学習障害(LD)ディスカリキュア(算数障害)はあるのかな?

って思っていたし気になってたので

何かが分かればいいかな~って

 

結果は発達障害ではありません

だたボーダーラインに近い・・・とぼけー

 

知的なものは小学校でやっていて

これもボーダーに近かったのよねあせる

 

何分メモリーはいつも

バグってるのかもね笑い泣き

 

学校は行かせなくていい

どちらかと言えば学校を避け方がいいと

 

今は自己否定しかないからって

 

知ってるよ( *¯ ꒳¯*)って思ったけど

だから肯定感あげるヒント

欲しかった んだけどね



で・・・

 


起立性調節障害で寝れないので

しばらく卵,牛乳,小麦粉の摂取を

やめてくださいと・・・

 

昔 息子のADHDでも

なんかやめてって書いてあったな~

って思いながら聞いていたよ(笑)

 

 

いざ始めてみると大変で・・・

うどんとかパンも無理

パスタ,オムライス,ホットケーキ

モコヤン大好きな物ばっかり汗

 

チョコはいいから甘いものは

チョコとかゼリー,大福,あられ・・・

 

まぁ~和文化になるだけか

 

ラーメンはフォーとか

春雨にしてるんだけどね

 

なにぶん朝起きれないから

仕事行ってる間に起きて

 

忘れてお昼ラーメン食べてる~~あせる

 

弁当必須になったわ

 

でも寝れているのか?

毎日寝れないって

寄ってくるんですけどえー

 

それにダメダメ言うのもねぇ~あせる

否定感しかないのに

余計ダメダメじゃん

 

食べれる物を置いておく

 

それに

リモート授業を1回200円で

釣ってみたけどダメだった(笑)

 

本人が”やる!”って言ったんで

期待したけどムリだった

 

毎日ゴロゴロしてる人が

自ら動くって難しいよね?

”メンドクサイ”が口癖だもん

 

やっぱり児童精神行こうかな

 

本人もしんどいよね?

やりたい事も見つけてあげれないあせる

 

肯定感を上げるのに

どうしたらよい?

 

今な・・・アホやけど

英語に興味あるんだよ

 

旅の英会話なんて本買ってさ

 

これをどう活かすうーん

きっと何かきっかけがあるはず

 

lilikoiのところにホームステイさせるか

一緒に勉強してた時真剣だったし(笑)

 

夏休みの勉強👇

 

  


 

 

どこかに肯定感もてる場所があるはず!!

 


そう思って頑張ろう・・・私(笑)