先週末からちょつぴりお疲れあせる


…だったのかもしれない(笑)


自分では認めたくなかったけど…



何かね~昨日から涙が出て来て(笑)



そりゃ~原因は不登校さ…

なかなか思う様に動いてくれないし

適応指導教室も朝起きれず

行ってないし…約束守らないし



どんだけ切れたらあかん!って

自分に言い聞かせた事やらえーん



タブレット真っ二つにして

CDも割ってやって

スケッチブック破り捨てやったら

どんだけスッキリするんだろうと…

私が…(笑)



KOHでさ 色んな対応とか

ペアレントトレーニングとか

ペップトークとかさ…

勉強してきたから

いい事ないの知ってる



だから我慢してる

我慢と言うより

気持ちをスルーして来たのかな

いや我慢か(笑)



それが先日職場で

(何あったら遅刻とか休みとかの

 お願いをする為に娘の不登校を

  職場の方にも話している)



娘の話しになり

よく出来るね~凄いね~

私ならそんな対応出来ないわ!

絶対キレるわ~



って言われた事が発端かな(笑)

褒められいるんでしょうけど

多分 "絶対キレるわ~"でしょうね(笑)



さっきも書いたけど

キレたらスッキリするのに

言えないんです!

キレたい怒鳴りたい(笑)



言ったら 娘撃沈

再起不能になったら

学校どころか布団から出ないよね



まぁーこの私の一方的な我慢では

上手くいってないんだろうけどね



そこに妹からのアドバイス的な?

こうしてあげて…って


もうねそうしてあげたいんです

でも一昨日の一言から

モヤモヤしていてムリなんです私が…



色んな葛藤がグルグルとしていて

涙しか出ない所に



担任の電話で…



お母さんお疲れです?



何このタイミング(笑)

涙腺崩壊っすわ笑い泣き

お疲れなんですぅ~



結局愚痴聞いて貰って

モコやんの対応とか話しあって

授業もオンラインOKって事になり

少し前に進めるのかな?


私の気持ちが…だよね?



モコやん 全然やる気なんだよね

まだヤル気スイッチ探せねぇあせる

もしかしたら…

付いてないのかもしれない叫び



そもそも朝起きれない奴が

リアルタイムでオンライン出来るか?

って話しだよね?



どうしたら学校に行けるのかな



行かなくていいんだよ…



ちゃんと目標もって

行動が出来るならね



私はまだ不登校初心者の親

不登校現在進行形の親なので



目標は学校復帰としています

結果はどうであれ

他の道が見えてくるまでは



私の要望にすぐに対応してくださり

本当に担任の先生には

感謝しております




色んな人からパワー貰って

頑張ろ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧