なんか最近もうね

不登校受け入れたら

娘が家にいるのが当たり前になって


このまま学校に

行かなくても良くねぇ?

なんて思ってしまう自分が怖い


うちの娘:モコやんは

週3で夕方学校に

プリントを取りに行きます(笑)


運動不足防止の為歩いて…


勿論 めんどくさい!言います


でも部活帰りの生徒が

沢山歩いてると行けないみたいで

その時は車で送って行きます。


そして…


どうも送って行く相手で

先生に対する

モコやんの態度も違う???


お兄ちゃんや従兄弟のHIROが

一緒の時は…


よく話す!!


私と一緒に行く時は

チョー無愛想(笑)


なんで?


先生も一喜一憂してる(笑)


今日はよく話してくれました~

ってLINEを下さるだけど


私と行くと100%無愛想(笑)


先生が 無愛想な娘に


担任ガチャハズレでゴメンな

って…言わせちゃうぐらい笑い泣き


んなわけない!!

ハズレなんてびっくり

私にとっては大当たり大吉ですよ



息子でもお世話になって

ホント珍しく生徒目線になって

色々考えて下さる先生なのに~あせる



ただ…確かに 

おっさん(旦那)がおっさんだけに 大人の男の人が苦手なのか

逆にどう話していいのか

分からないんだと思う


いつも鬱陶しい存在しかないおっさん



中二女子 思春期真っ只中!


頼むから女性として話せ!

声のトーン上げるな!

ふざけるな!

そしてかまうな!!!

って言ってるんですけどね~あせる


懲りない奴ですムキーッ


こんな奴の話はどうでもよくて


先生よ 先生…


今までの先生と

モコやん態度違うんです!!



今までホントどの先生も

良くも悪くも

真面目で良い子!って言う

印象が強い…



いつも懇談で 裏モコやんいます

ブラックモコやんいますよ~

と言うと驚かれる(笑)



今回 ある意味"素"のモコやん


先生がちょっと話していいか?


イヤ帰る!


逆にビックリ(笑)私が…


なかなか嫌と言う事を

伝える事が出来なかったのに


普通にイヤって言うだ~ってゲラゲラ


あの先生だからだよね?

私は いい関係じゃんっ思っています


そして

あんたイヤって言える様になったね~って言ったら



あっ!ホントだ!って(笑)



家でも"クソババア"出たら

育児成功なんですって(笑)

(まぁ育児に失敗も成功もないですが)



そう言える親の方が

信頼関係が出来てるらしいですよ


これはKOHが暴れん坊の時

教えて下さいました(笑)



今はデブ!ブタ!

ベーコンにすっぞ!



これはどう捉えたらいいのでしょうか?高二なのに中二病か!



とりあえず学校に行けないけど

少し進歩したと思える娘でした(笑)



そして どうせ不登校なら

楽しく過ごしましょ照れ


















Yuuのmy Pick