お久しぶりですです

 

子供達も新学期が始まり

期待と不安で・・・不安汗

 

そうです・・・娘コモヤン中2になり不登校にガーン

いやまだ確定ではないけど・・・暫定不登校に(笑)

 

4月7日の始業式依頼2回しか行けず

担任とどうしましょうね~って(笑)

 

行けないものはしょうがない訳で・・・ぼけー

 

まぁね 息子の小学校の時も色々ありまして

学校に行かなければならない!!とは

全然思ってない私なんですがね

 

何をしてあげれるのか どうしたらいいとか

息子とは違いすぎて 戸惑っているって言うのが

正直な気持ちです

 

世界一受けたい授業で不登校をやってた

今まさに始まろうとしているので拝見させていただきました

 

が・・・

 

フリースクールやホームスクールは知ってる

TVを観て不登校の親御さんは納得出来たの?

85%は進学したりするって言うけど

 

それは成功例でしょ?

フリースクールに行けない子は?

勉強嫌いでホームスクールもムリな子は?

 

カウンセリングも受けれない子だっているんじゃん

 

成功85%になるための方法として

順を追ってこれがダメならこれ

っという逃げ道という名の選択肢を

もう少し詳しく教えて欲しかったわ

 

まぁ 小学校の時からチョイチョイ行けなかったで

行けない時はハイキングってなってたけど

中学になったら そうそう山登りlばっかりじゃね

 

でも 不登校を受け入れてくれる様に

なった時代は本当に良かったと思う

 

ただ日本はまだ学歴社会ですからね

 

これから娘モコヤン不登校情報

(私の愚痴だとかだろうけど)

上げていくね