お久しぶりです(笑)
今年ももう1ヶ月が過ぎるんですね
本当に早いわ

ちょっと愚痴っていい?
って言うか聞いてくださいよ~(笑)

先日職場で社長から注意を受けたんです

私がよく喋る 
その相手の方の仕事が滞り他の人に迷惑を掛けた…
スタッフ以外の人が居るのに話してる

って言われたの…

基本暇な時は話しを振ったりしますよ
日によってメンバー違うし
コミニュケーション取りたいからさ

普段は ほぼほぼ喋る相手が居ない私だし
(その時は話し易い方だったけど(笑))

先月 相手の方が良く喋る日だな~
って思った事があったので
それを言われてるのかな?って思てたし

その時 私からは見えないけど
スタッフ以外の人がいるんじゃない?
と思ったんだけど
見える側に居た人が話して来たので
帰られたかと思って
聞いてたんですけどねσ(´ω`*)

でね…他の人が居る時は喋りませんけど
って言ったのね

そしたら社長何て言ったと思います?

他の人もそう言ってるだから
間違えないでしょ!

って(笑)子供か!

すみませんでした…気を付けますとは
言ったけどね(笑)

呆れた40歳の大人が…

事実確認もせず
他の人も← 言ってるからって

3人で仕事して言った本人
以外に誰がいる?

そこも怖い話しですわ(笑)

私の経験では…

男は女はよく喋ると思ってる
女は自分以外の人が仲良く話しているだけよく喋ってると言う

昔勤めていた所でもそう言う事あった
男ばっかりの職場って事もあり
女が同士喋ってると 
男共が言うのよ…よく喋るってるって

そこの社長が面白い方で
男共になんと!

女に喋るな!食うな!って言ったら
動かんわ!
仲良くやっててくれたらいいんだよ
(差別的だと思ったらゴメンなさい)

その時はビックリだったけど

周り関係なく喋るんではなくて
楽しく仕事が出来るコミニュケーション
としては男も女も関係なく
お喋りは大事よね(笑)

後 皆が言うからそうでしょでは
ネット情報にも流され易くなるんで
ちゃんと見極める事も大事だよね

あっ!後 相手の方にも
お小言頂いたんでって伝えたら

私には何も言ってこない!
それも嫌なんだけど…

えっ?じゃ~私が一方的って事?
そんなに構ってちゃんではないぞ!

来月その人と2人で仕事する日が
あるんだけど…

その方が落ち着ぎないから気を付けて
間違えないようにしてね!って
私も間違える時あるし

そんな事言うならメンバー変えろ!

貴方達が安心するメンバーで
組んでくれ~

本当モヤモヤするわ


…って愚痴でした(笑)