台風大丈夫でしたか?
今年は本当に変な天気ですね…
災害に遭われた地域の方々 
お見舞い申し上げます

先日の木曜日から妹ゆずりんが
夏休み(連休)だから何処かいく~
私仕事だし…って言っても 休んでって(笑)

お休み頂いて…
ゆずりんとばぁ~さんと子供等で
山梨:甲府と静岡に行って来ました
(HIROはテストだった~とキャンセル
旦那様は はなっからお留守番(笑))

1日目はKOHの検診もあり午後からの出発
(これは また後で書きます)

なので殆ど行くだけ(笑)
朝霧高原や白糸の滝を予定していても
着くころに営業時間終了ガーン

夕飯探しにドライブ…

富士山どころか何も見えねぇ~


↓↓晴れてたらこう見えてたのに…

夕飯は 名物ほうとう…

カルビほうとう↓


キノコほうとう↓


具が大きくて沢山…お腹いっぱい
しかし 味噌煮込みうどんに
慣れている私達には

味噌が甘いのかかぼちゃが甘いのか
赤味噌だったら良かったかな~(笑)
(こらっ!)

そして精進湖近くの宿へ

2日目は天気が良く…3日目は台風予定
今日中に 行けるだけ行こう!って
(宿からの富士山 頂上が見えたのはこれだけ)

朝一で こうもり穴と青木ケ原樹海散策
ガイドさんと一緒に歩きました。

こうもり穴は 立てねぇ~(笑)(半分ぐらい?)


ガイドさんはばぁさんと同い年(笑)


近くのいやしの里


楽しそうな外人さんのツアー
インスタ アップ OKって聞いたら
(^o^)ノ イエー!言ったので
こっちのブログにも載せちゃった 


家族連れや外人さんに
写真撮ってあげるよって
声を掛けていたら…

先急ぐのに声を掛けないで!って
怒られた…チューあせる

その後…鳴沢氷穴,富岳風穴
中は0° 寒かった~


天上山公園かちかち山



富士山は笠かぶったまま…
(ちっ!明日は雨かよ…イヤ台風か)

この日最後は 行きたかった
忍野八海…

透き通った湧き水で
画像では分かりずらいのが残念



どうしても天気がいいと
反射しちゃうのよね~

あんなに行きたかった忍野八海だったけど
まだ整備されていない時の方が
もっとキレイだったと思うし

売店の店員さんも海外の方で
かなり横柄な感じ…
日本人のもてなしは どこにいった~!って
感じで少し残念だったよえーん

よく歩いた1日でした…

→続く