先日 実力テストが終り

やっと日常が戻って来たよ

 

夏休み受けた心理テストの

結果を聞いてきた・・・

 

IQは以前より低くなっていたあせる

でも二回目の検査は 平均より高かった

 

そんな所から 体調・環境によって

実力発揮には波があるみたいだった

 

算数は 弱いところがあるけど

文の配列・理解力が強い力になっている・・・とか

 

意外と語彙力もあるらしいんだけど

何故か活かされていないあせる

 

暫く行っていなかった

ADHDの方の先生(Dr)にも受診した

 

何に困った?(Dr.)

 

課題の多さと字が書けないのに

綺麗に書け!とか言われて・・・

 

じゃ~さ・・・

ディスグラフィヤの診断書書いてもらいなよ

 

(・・・って ディスグラフィヤだったんですね?

その部分の結果聞き忘れてたあせる

 

なんだ・・勉強出来るじゃん!

多動もないし 後はスイッチだけだね

薬飲んでみる?集中力出るよ・・・やれるよ!

受験生は欲しがる薬だよ~って

 

暫く悩んでいるKOHに

 

試すだけじゃん!

合わなければやめたらいい・・・

やる気スイッチ入れてくれるよ~

 

試してみます

(だよね~)

 

月曜日からコンサ-タ18mg飲んでみます真顔

 

塾もやめてしまった今となっては

KOHのやる気スイッチだけが頼りなんです

 

塾に計算が弱いみたい・・・っと言ったら

 

そうかな?やり方がリンクしてこないだけで

計算は出来てるし・・・慌てなければ

 

結局は あわてんぼうなんだねヤレヤレ。

環境に弱いタイプなんですねあせる

 

テストの点は取れてないけど

そこまで分かっていないと思えない・・・

 

じゃ~まだ実力発揮してないだけ?

あわてんぼうさんのおっちょですか?

 

ん~~~謎多しKOHって感じで

面白いじゃん♪

 

そして検査結果も うん知ってる音符

って感じで終ってしまった(笑)

 

学校が ディスグラフィアを

どう受け入れてくれるのか心配だわ