●学びを確実に実行に結びつける方法 | ●生涯収入3倍化のための 『ビジネス底力』 トレーニング

●学びを確実に実行に結びつける方法





「あなたは、学んだことを、どれだけ実行できていますか?


この答えが、

あなたの実力と、その伸び率を完全に決定します。


今日は、このテーマでお伝えします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■No.33 「学びを確実に実行に結びつける方法」
 ~『成功に絶対に必要な底力』を、何より先にマスターする~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 【お知らせ】

 ※ このブログをもう数記事だけ続けたら、バージョンUPを
   したいと考えています。

   私が『心と体と脳』を健康にして、それぞれの能力を
   最大に発揮する!

   というテーマで、一生使える有効なノウハウを
   厳選して伝えていくブログです。
   
   現在、そちらも進行中なので、それにビジネス底力が
   身に付く内容を加えて、統合したいと思います。

   健康がなければ、どんな幸せも成功も、
   まったく味わえないですからね。

   逆に、ちゃんとした健康があれば、幸せも成功も
   驚くほど加速しますから。

   そんな内容で、
   引き続き、全力で役に立つ情報をあなたにお届けします。

   準備ができ次第、改めてお知らせしますので、
   楽しみにお待ちください。



≫■ 今日の底力: 学びを確実に実行に結びつける方法
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんにちは、永井@BSTです!


今日のテーマは、非常に重要です。



なぜなら、

この『実行率』がもし低いなら・・・



あなたがいくら学びを増やしたところで、

意味が無いからです。



名著と呼ばれる本を100冊読もうと。

価値の高いメルマガを50通読もうと。

世界一の講師の指導を受けようと。


成果の出しようがないからです。



■あなたの『実行力』をチェックしてください。
--------------------------------------------------

たとえば。

あなたは、私のメルマガを読んでいます。


その中で・・・


 ●何は、覚えていますか?

 ●何は、自分のメモにとりましたか?

 ●何は、実際に試してみましたか?

 ●何は、その成果の検証までをしましたか?


いかがでしょうか。

コレなんです。


大事なのは、コレなんです。

それが、実行力です。



実行力がない限り、

他のあらゆる条件がそろっていても、

成功はできません。



当たり前ですよね。

だって、『何も変えられない』のですから。



■実行力の、あげ方って?
--------------------------------------------------

じゃあ、

実行力ってどうやってあげるのか?


ここで、考えてみましょう。


そもそも、

人間はなぜ、実行しないのでしょうか?



心理的な理由、社会条件、気分、etc・・・

たくさん、候補はあるでしょう。


でもね、メインは何だと思いますか?



・・・



それは、

『忘れてしまうから』

です。


すごく単純ですね。

『やんなきゃ、と思っても、やる前に忘れるから』

なのです。


コレ、異常なほど、

もったいないですよね?




でも、ここまでシンプルなのだから。

実行力をあげるための方法が、見えてきますよね?



■まとめと提案: 実行力をあげるために今すぐできることって?
--------------------------------------------------

これは、

↑に出てきた、『実行力が出ない理由』の【真逆】が

基本になります。


絶対に、試してみてください。


 ●まず、学んだ大事なことは、必ずメモする
  (聞いてわかった、と思わない。)

 ※メルマガなどの場合も、「あとで見返せる」なんて考えないこと。
  あなた用のメモに、『すぐ書き写してください』。

 ●特に、『行動すべきこと』は、区別してわかるようにする。
  (★マークをつけるなど、あとですぐチェックできるように)

 ●自分のメモ用のノートは、「一元化」する。複数に分けない。
  (仕事用も、プライベートも、すべて、可能な限り)

 ※このために、お気に入りの手帳を使うことが一番のオススメです。

 ●ノートは最低でも朝と夜に、毎日チェックする習慣をつける。
  ・朝は、『今日実行してみること』の確認をする
  ・夜は、『今日実行してみたことのチェックと、結果の記入』をする。

 →これだけで、あなた独自の経験・ノウハウが、ものすごい
  速度でたまっていくのです。

 →また、このチェックがあるために、達成の喜びと、
  学びの増加、次へのモチベーションが生まれるのです。


 ※『実行したいこと』は、可能であれば、あなたの生活の中に
  含めてしまいましょう。

  プラスでやろうとするのではなく、
  『今やっている仕事や生活の中で実行できる方法』を
  考えたらよいのです。

  (例):ロジカルシンキングを学びたい
  
  だったら、セミナーに行くとかもいいのですが、それよりもまず、
  『職場で会うすべてのヒトと話すときに、論理的な話が
   できるように気をつけてみる』ということ。

  それが、大きな差を作るのです。

  『毎日、何ができるか?』
  『今日の行動を、どれだけ変えられるか』

  つきつめると、
  大切なのは、コレなのですから。




_____▼ 今日の底力のポイント ▼_______

│●実行力をあげるためには、『出だし』が最重要

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


───────────────────────────────
編集後記:
 ■ 実行力を、影で支えるもの
───────────────────────────────

 実は、『実行力』を影で支えているのは、
 
 『心・体の体力』です。


 そして、
  
 私がやりたいことは、『可能性の最大発揮のサポート』です。



 実行なくて、成功なし。

 体力なくて、実行なし。

 健康なくて、体力なし。



 だから、健康情報も、命がけでお届けしていきたい、
 
 私の核なんですよね。


 これから、
 
 ビジネスと、健康による能力発揮を統合した

 情報をプレゼントしていけると思うと、

 とても楽しみです。




≫≫ PS ≫≫ 

■1.記事がよかったら、↓応援クリックして頂くと、ありがたいです。<(_ _)>
人気ブログランキングへ
 ※クリックして頂くだけで投票になりますので、開いたページは
   すぐ閉じて頂いて大丈夫です。(^-^)


■2.読者になっていただけると、とても嬉しいです。また遊びに来てください。


■3.生涯収入に効くメールマガジン(無料)も発行してます。
(←まぐまぐの発行者画面にリンクしています)

 ※登録は、↑の発行者画面ページに行ってもらい、入力スペースに、
   メールアドレスを入力して、「登録」です。

 ※発行したばかりなので、読者の方に限定プレゼントをお配り中です。
   『●脳力5倍化をすぐに無料・無リスクで実行できる10の方法』です。


   プラスの手間はなく、「普段の生活や仕事を『脳トレ化』して遊ぶ」という 
   コンセプトで、脳にはもちろん、日々をより楽しむのにも、オススメです。

今回も、読んでいただいてありがとうございました(^-^)
さらに良い記事、頑張って書いていきます<(_ _)>