アキュラに決めた理由(その4)


こんにちは、そこちです。

今日もご覧いただきありがとうございます爆笑


先日、以下の記事でアキュラホーム経由で未公開土地をご紹介頂いた経緯をお話ししました。今日は、ハウスメーカーをアキュラホームに決めた理由の続きをお話しします。



アキュラホーム経由で紹介頂いた未公開土地は現在のマンションから車で5分ほど。駅から徒歩20分位で今より少し離れた場所にありますが、子供が通っていた幼稚園に近い事もあり馴染みのあるエリアでした。


早速現地に見学に行ってみると、想像よりもかなり広い印象。地主さんの自宅脇にある土地を2区画分筆して販売するとの事でした。


旗竿地ではありますが、敷地南側に設置予定の私道の幅も十分あり、南側の建物も一階建の自動車ディーラーで、離隔も十分取れそう。敷地も76坪で十分すぎる広さ。


これならどんな家も建てれそうだなと思い、一気にテンションが上がりましたが、一番のネックは子供の学区が違う事でした。


子供は転校しても良いよと言ってくれましたが、転校すると今のお友達との関係が続き辛くなるのかな、ママ友パパ友の関係も希薄になってしまうのかな、など色々な葛藤があり一旦持ち帰って検討することに。


それでは、今日はこの辺で。最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ