またお会いしましたね、足効舎です。
最近はtwitterでつぶやいてばかりです。
http://twitter.com/sokkousya

.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜


足効舎は只今3種類の健康茶を会員さんとブレンド、制作しています。
タラノキ茶、週刊新潮のコラムよろず医者いらずの記事に出会ったのはかれこれ15年程前の事でした。
コラムに3度出逢い、きっとこれはタラノキ茶を作れと言う天命だと感じました。
最初は自生している、タラノキを採集していましたが時間的にも、量的にも足りなくなり福津市のくわの農園から竹林になっていた畠山を平成17年より借りて開墾を始めました。
平成19年に一部分完成し、タラノキやクワノキ、カキドウシ、ヨモギ、隈笹等畠に植え付けました。
タラノキ茶はコラムにも書かれている様に血糖値と血圧を10日から2週間位で正常にしました。
ムクミも取れました。
友人や友人の友達に分けてくれの依頼が沢山来て今は労力提供やティバッグ購入等の会費運営をしています。
和漢茶、タラノキ茶の会員のkさんの整体の先生は8年程中国に遊学されていたそうです。
中国茶に対する知識が深くタラノキ茶にカキドウシやクワノキの葉や皮、木、ヨモギ、隈笹、等を加えたら脳血栓や脳梗塞を溶解する作用が大きいことを教えて頂きました。
カキドウシやクワノキ葉等の準備が出来た頃に大分頂いたMさんが脳血栓で倒れられました。
濃いめの和漢茶を毎日2リットル飲用したらひと月位で血栓は溶解し舌や腕、手足の痺れや違和感も解消したそうです。
記憶力の停滞や記憶の途切れが少なくなりました。
近くの会員さんは野草の採集や草とりをリハビリにして手伝いしてくれています。

日本山人参茶、昭和の終わりの頃正月番組で神神の住む山祖母傾山のテレビ特集が放送されました。虫の知らせかビデオ録画していました。
案内のソマ人、山の民が日向山人参を見つけ古来より伝承の神の授けてくれた万病に欠かせない貴重な野草ですと大変喜んでいました。
5年前にトレーナーで行っている大学に高千穂、日ノ影町出身の選手が入部してきましたが日本山人参の情報は有りませんでした。
が見立天降石の佐保さんの畑や庭に植え付けられていました。
無理に無理を重ねて待望の日本山人参ー日向イヌトウキーをやっと手に入れる事が叶いました。
山人参の苗を大事に育苗しながら山人参を植え付ける畠の開墾に取り掛かり、やっと2年半前に完成。
待ちに待った収穫は平成22年の秋でした。
乾燥、粉砕しティバッグ詰めが完了したのは、平成24年春先の事でした。
文理書院の日向トウキのすべて。を10冊購入し友人や知人に良く読んで頂き、日本山人参茶を飲用臨床しました。
結果は大変良好でした。
只日本山人参は高地、高山植物ですので、私達の畠は日照時間と降雨条件が良すぎて生育が作業予定より早いのが嬉しい誤算となりました。
どんなに良い食べ物や飲み物でもそれだけを取り続けると体の中は偏食の影響を受けバランスを崩します。
足効舎のお茶はそれぞれティバッグ10袋詰めです。
タラノキ茶、和漢茶、日本山人参茶。
交互に沸かして、煎じて私達は飲用し健康維持と快適生活をエンジョイしています。
健康を強く望めば必要な情報と幸せは手に入れる事は可能でした。
会員さんとその友人や知人で支えられて時間の許す限り畠に出陣するのが、生活パターンになりました。
ご意見お聞かせ下さい。


.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜


足効舎はプロ選手の方や野球関係だけでなく一般の方もみています。
興味をもたれた方、また慢性的な痛みをお持ちの方はお気軽にご連絡ください。
メルアド kuwano_nouen@yahoo.co.jp (サイト管理人)
携帯電話 090-2717-2082(足効舎)