おはようございます。

2024年8月29日、木曜日の朝が来ました☔️

外からはポツリポツリと雨音が聞こえてきてます。


今朝も目覚ましが鳴るまで寝てたので、あまり時間に余裕がありません。

カケアシ気味でカンタンに、思いつくまま少し書いてみます。


まず昨日の現場勤務ですケド。

夕方から降るには降りましたけれども、さほど大した雨ではなかったですね。

夏にカッパの上下を着ると蒸し暑くてタマランのが通例なのですが、昨日に限っては台風の影響で強めの風が吹いてたのでかなりマシではありました。


んで…。

残業を終えて無事に帰宅したら、まぁやるべき事は色々あるわけです。

ほぼ毎日そうですがね。


取り急ぎ、茹で卵をこさえようと湯を沸かす…。

っとぉ?

IH調理器が壊れたぁ?

昨晩から微妙に不調だったけど、とうとう御臨終!


イヤ、しかしマズイな。

湯が沸かせないようでは何も出来んぞ。

よし、アレを出そう。

アレ!


非常時に備えて少し前に買っておいたカセットコンロがありまして。

そいつを急いで開梱。

もう何10年か振りにカセットコンロを使ってみました。

うーん、火力が強い💪

タマネギ多めのカレーうどん完成(辛口)😋

備えあれば憂無し。

ウチはガスは契約してないんですよ。


さて、それではここからはエックスから幾つかを備忘録的にシェアしておきましょうか。


①イベルメクチン。


 











 

②シェディング。

 

③スパイクタンパク。

 

④内海さん。

 


 ⑤昨日のNHK。

 

⑥原口さん。

 

時間が押してきました。

今朝はこのあたりで。

ではでは👋