おはようございます。

2024年7月2日、火曜日の朝を…。

どうやら無事に迎える事が出来ました😊


「どうやら無事に」ってのは…。

昨日はメチャクチャ体調悪かったんですよー。

まぁ先週からの風邪の影響なのですが、昨日も頻繁に鼻水出るし、そして頭が痛いしで。


やー、「風邪で頭が痛い」ってのも何年振りでしょうか?

いつ以来でしょうか?

多分17〜18年振りくらいだと思います😳


オマケに天気も悪かったでしょう?

カッパ着てたら蒸し暑いし…。

そんなわけですから、昨日の現場勤務は結構“死ぬる思い”だったのでした😆


一夜明けた現在はかなりマシです。

少なくとも昨日みたいに酷くはならないと思います。

今日も1日やったるどー💪


さて、ここからはちょっとメシの話でも。

こちら、昨日の出勤前に玄米と紅鮭を炊飯器にセットしたところです。

んで、現場から帰宅したら炊き上がってるように予約炊飯スイッチオンして出勤したのでしたが。

この写真をFacebookに投稿したところ、誰かから「紅鮭、粉々になるかもー🤣」とコメントがありましたケド。


あのですね。

粉々にはならないのです。

これまで何度もやってます。

紅鮭は焼き紅鮭と見た目も味も遜色無いくらいに見事に炊き上がるのです。


帰宅後の証拠写真😆

ケールの生野菜サラダに松田のマヨネーズ(辛口)掛けて美味しく頂きました🙏



鮭を米と一緒に炊飯器で…。

これを初めて試みた時は紅鮭ではなく銀鮭でした。

そしてその時の銀鮭は身崩れしてたと記憶します→もちろんそれでも食べられますケド。


それから後になって某ブロ友様から「銀鮭は養殖ものが多いけど紅鮭なら100%天然」と教えて頂き。

以来、ウチでは鮭と言えば紅鮭の1択なのです。

炊飯器に入れるにしても、焼くにしてもね♬


もっとも紅鮭の養殖を研究している企業もあるみたいなので、今後どうなるのかは分かりませんケド。


エート、まだまだ書きたい事は幾らでもありますが時間がドンドン押して来てるので…。


昨晩からどうもアメブロから制限を掛けられているようです?

当アカウントのアクセス解析が見れなくされてます。

そして、いま気付きましたが記事の投稿も出来なくされてる?


まぁこれまで悪党どもに都合の悪い記事を頻繁に投稿してきてますからね。

多分それでだな?


当アカウント用に書いてた筈なのに、勝手に別アカウントに切り替わっているんだもの。

ヤレヤレ。


打つな!

打たせるな!

子宮頸がんワクチン!

HPVワクチン!

 










【追記】



アメブロから機能の制限を掛けられているのに気付いたのは昨晩で…。

昨日の、少なくとも午前中くらいまでは何ら問題ありませんでした。


それで現状なのですが。

メインアカウントのアクセス解析が閲覧出来ない、いいね!された記事一覧が表示されない。

記事の編集・削除が出来ない。

もちろん新たに記事を投稿する事は出来ない…等々の制限が掛けられています。


メインアカウントの過去記事一覧は僕自身は閲覧可能です。

また、これは某フォロワー様に確認して頂いたのですが…僕以外の第三者でも過去記事の閲覧は可能との事。

つまりバンされたわけではない。

アカウント自体は残っているわけです。