最近、紅麹を使ったサプリメントの件で小林製薬絡みの報道が盛んだ。

特にネット上では「小林製薬を応援しよう!」みたいな投稿を頻繁に見掛けるようになったけど。


ちょっとそれ以外の意見というか、そういうのも見てみようか?


エックスから。

https://x.com/ktm8194/status/1774714026158891334?s=46&t=Ow3PE5k5s0jyG9fqqxJBLw


https://x.com/ktm8194/status/1774866472982208757?s=46&t=Ow3PE5k5s0jyG9fqqxJBLw


https://x.com/ktm8194/status/1774980107985461666?s=46&t=Ow3PE5k5s0jyG9fqqxJBLw


⬇️

以下、同記事より一部。


まぁ今回の小林製薬絡みの一連の報道は新型コロナワクチン接種後のワクチン後遺症を紅麹のせいにしようって魂胆なのは分かるけどさ。

だけど、だからと言って自分は「小林製薬を応援しよう!」とも特には思わないんだよなぁ。

だって所詮は製薬会社だよ?


これまで何度か当ブログで言ってきた筈だけど「クスリはリスク」だ。

クスリを使いさえしなければあらゆる薬害を免れ得る!


それでも小林製薬を応援したいって人については、その人の自由なんdeath😇