出勤前の早朝、さっきまで創価学会について少し検索してたんだけど。

えーと、何がキッカケだったっけ?


あー、これだ。

石原さとみのこれ見掛けたからだったわ。

⬇️




芸能界には創価学会の会員がかなり居るらしいよな?

そういう話は以前からよく聞く。

もっとも自分なんかは芸能界には全く興味なんかないから、石原さとみについても名前くらいしか知らなかったんだが→芸能人がどうしたこうしたなんて話題は本当にどうでもいい。


エックスから。

https://x.com/soka463987/status/1648957044869992448?s=46&t=Ow3PE5k5s0jyG9fqqxJBLw

⬇️





まぁ以前、日蓮正宗から破門された事くらいは知っている。

こちらは日蓮正宗側の言い分。

⬇️






『創価学会あれこれ』。

⬇️





楽天ブログ。

⬇️







このライブドアブログ、面白いな(笑)。

⬇️



同記事中の動画はこちらをタップしても視聴出来るよ♬

⬇️


まぁずっと以前から分かってた事だけど。

あらためて…。


創価学会、あんなもん仏道(仏教)でも何でもない。

単なるカルトだよな😂