今日は日曜日で仕事は休みだから…昨日同様、朝からビール呑んでるんだよ。


こいつは昨日の晩飯だよ。

醤油味だ。

胡瓜にはドレッシング掛けて美味しく頂いた。


また気が向いた時に投稿するわ。



…と、ここまでが元々の投稿だよ。


だけれども、だ。 


あまりに愛想の無いブログだから、投稿してから今に至るまで一切リアクションが無いんだよな(笑)。


まぁ、このブログは。

フォロー申請とかしてくんなとか、読みたい人が読みたい時に読んでくれたらいい、無理には読まんでいいぞ、とか。

かなり身勝手言ってるからな。


だからノーリアクションなのは自業自得なんだが、それにしてもリアクションひとつ無いのは些か悲しかろうや?


なので、追記しとく次第だ。

なんなら後でハッシュタグも付けておこうか?


夕方から晩飯用にシシャモを焼いたんだよ。

正確にはシシャモでは無い。

カラフトシシャモだ。

カペリンだ。

このカペリンがな、結構焼くのにコツが要るというか…。

火が通り過ぎちゃうとすぐにボロボロ崩れるんだよな!


写真は今日の晩飯だが、カペリンはボロボロ。

大惨事だよ。

余計なものが一切入ってないタクアンをサラダ代わりにボリボリ食らうぞ。

あと、Pantryのだし巻き卵な。

んで、残りのカペリンも明日の晩飯用に焼くわけだ。

少しだけ火力を弱めた。

若干マシになったかもな?


シシャモ、カペリンな…。

焼くのにこんなに気を使うくらいなら、もう焼かんで良かろう?


あのな、米を炊く時に一緒に炊飯器に入れちゃうんだよ。

蒸すんだよ。

そのほうがよほど仕上がりがマシになると思うぞ!


すると、こうなるんだよ。

どうだ?

下手に焼くより余程キレイじゃないか。

ヨシ、決めた。

自分はもう2度とシシャモは焼かんぞ!


炊飯器で時短調理したほうがよっぽどラクじゃねーかよ。

なぁ⁉︎


実は今日はまだ書くネタはあるんだよ?

だけど、それは次回の投稿まで取っておく事にする。


さて、今から初めてハッシュタグを記事に付けてみるとしようか?


今回はこれでオワリ。

また次回!…だな。