お久しぶりのblogです♪

こんにちは。


先日の、えりやすお話会②でもお話しした

「旦那さんに救われた話」のこと⭐️



旦那さんと会った頃

5年くらい前の、はなしです。



私は長い人生のほとんど

毎日の家事や自室のお片付けが

できませんでした。


頑張っても最後まで片付かないし

いつのまにか足の踏み場が無くなる。

(自分でもなんでかわからない😱



当時38歳。

料理、洗濯、片付け、計画性×

という状態でした。


実家を出て一人暮らしをしたこともあるけど

その時も成り立たなくなって

心身共に疲れて実家に帰りました。


それから何年も経って…。

親が益々高齢になって

もう一度自分が家を出て

一人暮らしをすると想像した時に


「多分、2年後くらいに

汚部屋で孤独死するな〜。」

という結論になりました。🤔



もう少し長く生きたいな。

という動機で

結婚を考えるようになりました。


当時、夢をノートに書く。

ていうのが流行っていたので、


「やれることの偏った私だけど

支え合って許しあって

生活していけたらいいなぁ。」

とか

漠然とスマホのメモに

書いていました。



もしもこの先メモが叶わないまま

両親に何かあって一人暮らしになったら


2年後くらいに

クーラーが使えなくなった汚部屋で

しんでるのが発見されるだけなので

?w😂だけ???


その時やってた好きなこと

大事にしたいもの

大事にしたいことを、

寝食後回しにして

やりこんでおりました。

(やると決めた時は無心になるタイプ)



そしたら2ヶ月後くらい?に

お客さんから旦那さんを

紹介してもらって🕊️🕊️

ひと月半で入籍しました。🥺


パチパチー👏👏👏

てゆー話をしたら


えりこさんが


「それって【現在地】が、

 あってたってこと」って。


38歳の時の

2年後汚部屋で孤独死する


↑この想定が

合ってたって😀笑www


私が生きるのに

ホントーに必要だから

旦那さんが現れてくれたって。


「人生は本当にそれが必要なら

 準備される。」


て、時々

えりこさんがInstagramで

書いててくれるけど

それかなー。



えりやすの会は

死後の世界とか出てくるし

スピな方もどうぞな会ですw


アレな会なので

初回だけ1000円にしています。

(あとは100円。



今みんな

「夢が向こうからやってくるゴール設定」

のお話会してくれてるの

わかりやすいし楽しい💖😍


みんながみんな違う感性があるから

受け取る方も

発信する方も。☺️


「誰にでも出来る再現可能な形」で

分析して考えてくれてる💖😍



再現可能ってことは


あなたにも出来る。

あなたも幸せにすごせる。

楽しい毎日がおくれる。

心の底からホッとしてすごせる

仲間ができる。


ってことだから。


なんだか

楽しそう面白そう

気になるなって時は


誰かのお話会、参加してみてね💖