最近おうちで、どもってるの〜よだれ


どもるって


自分のそのものの気持ちに

届いてるみたいで

嬉しいニコニコ



子供の頃わたし、一生懸命

ヘンテコだったんだけど〜


まったく

どもってなかった。



私の価値観=

学校の学習指導要項だったから。


流れる様に言葉が出てきてた笑



虎の威を借る狐みたいに

先生のかわりみたいなつもりで


他人に意見して

そうじしない男子に注意して

いじめに反対した。


それって

自分で選んでるけど

もとは他人の作った教科書どおり。

※あくまで私の場合。



他人に文句言われても…


教科書では違うって書いてありますー。

先生が言いましたー。とか


大人になったら、


テレビでやってましたー。とか。



自分の価値観じゃなくて

何かの価値観だから。


自分の本当に感じたことじゃ無いから

どもりようが無い。


自分を出してないから

自分は傷つかないもん。





今、何にも考えずに

リラックスして居られる夫の前で


どもるってことは、


教科書とか見本とかがない、


自分のどこかに

届きだしてるんじゃないかって


そー感じてる。よだれ




で、実際、今後ねー。


どもりが続いたり

気持ちが話せないくらいになっちゃったら


それこそ、どもりんって

交感神経と副交感神経が

関わってくるから


さとう式で観察していったらいいよね。

ひらめき飛び出すハート


と思ってる〜よだれ