赤ちゃんに触れるの

心地いいんだって


初めて知った。



これ、一年前の私の日記よだれ

忘れてたびっくり〜!



当時は、


赤ちゃんのこと

めっちゃ可愛いのに


可愛いのによ!?( ;  ; )


手のひらに大量のモズクが居るくらい…

常に背中緊張。


どうしたらいいか

わからなかったー


合ってるの?驚き

合ってないよね?!

私ダメよね?!


誰か教えて助けてー!

でも自分が決めなきゃ!あー!

モズクーーーこぼれるーーー!!

どうしたらーーーー!!


って思いすぎて


常に緊張してた〜。


ウンピ出なかった当時

今は適当に出るよだれ




自分1人の人生でも

自分がこの社会に合わせるのに必死で


心配だったのに


子供が産まれたら

それを何倍にも感じた。( ;  ; )




でも

子が幸せに生きるには

お母さんが幸せじゃないと…


一番そばにいる大人が幸せじゃないと


子は幸せをかんじにくいって

知ってたから


変わりたかった〜!


じぶんがそうだったから〜よだれ



子育てする上で


自分の中に

自分軸が欲しい。



それが


私の最初のセルフケアの先生

貴ちゃんに伝えたこと〜。


よだれ