自分で
よくわからないなー
なことがあったんだけど真顔


好ましく無い体験をして
やっぱりこっちのほうがいい
と再認識しました。

わたしがよく判らなくて
モヤモヤしてたこと。


それは

「私の子育てうまくいってる」
という事。^^;


女神ーズや、
弁財天様ふじこちゃんから、
zoom越しに

息子くんいいなぁ〜ハートって
言ってもらった時に

自分ではわかってなかった
あ、そかな????驚きて。


問題は無いのかもしれないけど
自分がやってる子育てがイイのか
わからなかった。

そもそも
子育てうまくいってる定義って何だろ??
って
ずーっとおもってた。


わからなすぎて考えまくってたら
セルフケアしたくなくなって

いつも心掛けてることの逆を
やってしまった。
凝視はてなマークびっくりマーク


・セルフケアしない。寝ない。イライラ。

・息子のその時したいことより
 世間の常識を教えようとする
良かれと思って↑




これしてたら


数時間で
息子と交信が出来なくなりました。ネガティブ

↑※うちの場合です。


いつもは何したいとか、
何が嫌とか伝えてくれるのに

何考えてるのか全然わかんない。


うつむいて、目も合わせずにせずに
かたまってる息子見たら。。


すぐネガティブ

見てる私の方が
さみしく
なっちゃった。


いそいで
いっぱい抱っこして
あやまって

もう一度普段通りに接して
息子との交信が復旧して
わかった。





スタースタースター

子育てって
答えは無い花って本当なんだな〜っ

世の中には
定義何かあるのかもしれないけど。

泣き笑い


私が私を幸せにして〜
身体が健康で
未来に希望が持てて


息子の好きなこと
熱中することに気づけて


我々の幸せを
心から願ってくれる仲間

夫、両両親、友人知人がいるっていうのが


私的には、満々で幸せだ〜赤ちゃん泣き

って思いました。


今〜まさに〜赤ちゃん泣きキューン愛飛び出すハート
しあわせーハート

って思たナリ。ニコニコ