こんにちは

我が家のセキセイインコのソラちゃんが

1週間程前から体調を崩していて

3日前から肩で息をしだしました

昨日病院で診察してもらい

お腹に腹水が溜まっていると言う事なので

リスクはあるが腹水を抜いてもらうことにしました

でも、針を刺すも出血してしまい

30分かけて止血をして頂きました

先生の話では

卵管か卵巣に腫瘍があるのかもしれない

手術をするにはリスクが半端なく

鳥さんは麻酔をした時点で亡くなる確率が

桁違いに高いと言われました

小さい体にこれ以上負担をかけたくない

お腹の腹水と血液を出して頂き

家に連れ帰りました

かなり難しい状態で2日持つか

もし、4日以上持つならもしかしたら

良くなる事もゼロではないと言われました

それは、ソラちゃんの強さにかけるしかありません





治療中についた血を拭いてあげたら


頭がぺちゃんこになっちゃって


困り顔してました



お口のまわりは黄色い薬で汚れてます


昨夜も家で出血してしまい私が止血をしました


今後も出血がある可能性は


あるかもしれません


動揺をしていたらソラちゃんを助けられない


自分がしっかりしなきゃと何度も言い聞かせ


ソラちゃんの止血をしました


どうかソラちゃんが奇跡を起こして


くれる事を祈るばかりです