東工大2024年 | 2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

息子が東工早慶上理に合格するまでの軌跡と大学生活、kやろうの生活日記についてのブログです。ジョギング、Netflix、ラーメン、飲みが趣味です。テーマ別で記事を管理しているので、過去ブログを見たい時は絞り込みをすると便利ですよ!


受験関係者の皆様、お疲れ様でしたニコニコ
駿台が解答速報と分析結果を発表しました真顔

SNS通りで数学英語は易化、物理化学は難化でした。河合塾は物理がやや難化と分析してますが、SNSを見る限り難化だと予想しますゲッソリ

数学は配点が高いので、易化の影響により昨年よりはボーダー上がると予想されます。しかしながら、物化が難化してるので、さすがに2021年よりは低くなると思います🤔

2022年、2023年は数学が難しく、英物化が得意な人が合格した印象でしたが、今年はどうなりますかね真顔