英語資格✨ | 2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

息子が東工早慶上理に合格するまでの軌跡と大学生活、kやろうの生活日記についてのブログです。ジョギング、Netflix、ラーメン、飲みが趣味です。テーマ別で記事を管理しているので、過去ブログを見たい時は絞り込みをすると便利ですよ!


息子の高校からの英語検定結果です。TOEFL ITPは東工大で受験しました。息子は、英検やTOEICのような実用タイプでは結果が出てましたが、TEAPやTOEFL ITPのアカデミックタイプはイマイチな結果でした。理由は、ほぼノー勉で受験していたからです滝汗TOEICは高校での強制受験でした。

東京一工早慶を目指す場合は、高2までに英検準1級は合格しておいた方が良いかと思います真顔

■高1春
英検2級合格

◾️高1夏
アメリカホームステイ3週間🇺🇸

■高3春
TEAP 298点
TOEIC 705点

■大1春
英検準1級合格(+7)
TOEFL ITP  530点

東工大は英語教育にも力を入れてます。TOEIC平均点ランキングは、全国15位のようです。