東大東工大の入試問題2023速報 | 2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

息子が東工早慶上理に合格するまでの軌跡と大学生活、kやろうの生活日記についてのブログです。ジョギング、Netflix、ラーメン、飲みが趣味です。テーマ別で記事を管理しているので、過去ブログを見たい時は絞り込みをすると便利ですよ!


本日は国公立前期2日です。
併願校に合格し、国公立後期受験を考えてない方は入試終わりですね✨

息子が東工大数学を見た第一印象は「証明問題少ないね」でしたにやり部分点の採点基準が分からないから、結果は神のみぞ知るお願い

難易度は去年並みと分析されてる方を見つけました。ちなみに、去年はやや難化してます。数学モンスターの受験生は解けたが、多くの受験生は苦戦されたように思います。

そして、東大理系数学は難化のようですゲッソリ

参考したTwitter:

さて、本日の東工大物理ですが、なんと原子が出たようです。というか全分野が出たようです滝汗kやろうは波と原子が怪しいと予想してましたが、全分野の出題は予想を超えました。


ちなみに、東大物理もまさかの原子が出題されたようです滝汗鬼難化してるというTwitter見ましたゲッソリ


今年の東大東工大の最難関理系は難化傾向で、僅差の戦いになりそうです真顔特に東大理系はやばい滝汗


本日の出来が合否を分けるかもしれません。


頑張れ、受験生物申す