こんにちは!!🙄👍
ただ今起きました!!👍
お元気でしょうかっ😳😳
今日は特別編。今日あったことを話しますね。。。。いろいろあったから。😡

昨日は五時まで飲み、7時から帰る我が子のような友達をお見送りしてきました。。。。。


なんか不思議と寂しくなかったですね笑笑😳😳
だって三ヶ月後くらいに会うんだもんっ😳👏


落ち着いた僕は早く帰って寝ようと、空港近くのタクシーに乗るのでした🤗👍
車は走り始め、
しばらくたって聞いてみた。
ワレ。「行きは228ペソで行ったから帰りは250あれば帰れるよね!?」



ドライバー。「そんなわけないよお客さんsir(サー)!!!」





ワレ。「は!?なんでよ!?どういうこと!?」





ドライバー。「これみてくださいsir(サー)!!!」




ワレ。「たっっぅっっぅっっっか!!」








普通のやつの4倍やったんです。。メニュー写真撮ればよかった😓




ワレ。「たかすぎるよ!!!これたかすぎるって!!!(びっくりしすぎて日本語で)expensive!!😡」





ドライバー。「あたりまえsir!!!空港のタクシーなんだからsir!!高いに決まってるsir!!!トラフィック込みで、あと道路使用料とかこみでこの値段sir!!!」




ワレ。「安くしてくれ!!たかすぎるまじで。」






ドライバー。「無理sir!!」







ワレ。「お前今さっきからサーサーうるさい!!!サーやめろサーっていうのやめろ!!!余計腹立つ」




始まったよ。。。。再び。
{ADD6C432-1152-47BE-9051-19B7AC6793F1}




メーターつけない地獄。。。
これだからマニラは😭マニラのタクシーは嫌いなんだよな🙄




しかし、どうせ払うんなら楽しく会話してやるという強い気持ちが出てきて。。。。
家族構成。子持ち。給料いくら。などなどを聞き出してしまう。
休日は子供に時間を使ういい37歳のお父さんだ。。子供は4人いるし。。それだったらこのタクシー代1000ペソ(約二千円)で足りるかな。。。。。いやっ。バカっ。
くそっ。カモられてるのに。。カモられてるのになぜこんなに話してしまうんだろう。。。。





降りる際行ってやった。
ワレ。「おめぇのタクシーは高い。。高すぎるまじで。。クッソタケェよ。。だがな。。お前はコミュニケーションがうまい!!!しかもいいお父さんだ。頑張れよ。。👍」

















ドライバー。「テンキューsir(サー)。。。」









ワレ。「だからぁぁぁぁぁ!!サーはやめろっつってんだろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡









普通の日本のタクシーよりもカモられたということを後で計算してしる。。🙄
これは本当にやばいこと。。。。。3日前。。。確実に誓った。。

もうマニラのタクシーには騙されないと。、
{9F790034-1C83-4BA1-81AC-26FC47DDDB40}




                (3日前)
「確実に騙す奴はメーターを使わない。、俺は思ったさ!!!!攻略法を見つけたさ!!!攻略本を書いて出版しようとも考えたさ。。。」






{DB06596C-0EA2-47BE-A208-6BD2F0935870}


再び同じ光景。。。。なにしてんだか。オレ。。。。。。。。





ですが、本当に重要なことを学んだ。。これだけは言える😳😳😳👍









「騙される方が悪いんだ。。」



(情熱大陸流るる。。たったったーたったー🎵)




マニラにきて、、、人の地を踏んでやることは、その地にあった文化や風習に従わなければならないと思うんですよ。。言ってみれば騙されることなんて多くあると思うし、騙す人が多いって事は散々聞いてたと思うんですよね。。その中でいかに振り切るか。。いかにして振り切るかがポイントになると思うんですよ。。。
騙す方が悪いんじゃなくて。。
    騙される方が
悪いんだと僕は思いますね。





ありがとうございました。」










 騙された奴が言うから本当です。




口を大にして言います!!!!!







騙された奴が言うから本当デッッッス!!!!!!!!!🤗😭😭😭😭😭😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡






ドライバーのサーが頭から離れんワァァァァォァ😭😭😭😭😭
みなさんも気をつけてくださいね!!


涙が止まらないので、今日はここでっ
🙄😭😭😭