皆さん!
こんばんは🤗
今日は駐車料金を支払うのに、387円を無駄に支払ったお話しを少し、、、。
せいぜい300円くらい有れば、足りたものを小銭財布を見るのが面倒臭くて、長財布から気に留めず1,000円を事務スタッフに手交して事務所を慌しく出た。
次に向かった駐車場で、精算しようとしたら、800円だった。ところが新500円硬貨に対応していない精算機だった。さらに長財布には、1万円札と5千円札しかない。
さっき、小銭を事務スタッフに手交した1,000円札のことを悔やむが、、、とき既に遅し。

すぐに行動起こそうと辺りを360度一回転するが、、、ないとわかると走り出す。
数分走って、コンビニに駆け込みお茶を手にとってレジに並ぶ、、、しかし前の客がキャッシュレスなんかの支払いで異常に手間取っている状況。
イライラしているボクはどっちか早いか?思案しながら隣の少し長い列の最後尾に並ぶ。

結果、選択は正解だった。お金を払う時に隣の列を一瞥すると、そのキャッシュレスの客はレジの前で苦戦していた。

それはそうと、駐車料金を精算するべく駐車場に急ぐも、無常にも駐車料金は1,000円に上がっていた。
あのとき、事務スタッフに小銭を渡していたら、、、後悔先にただず。

以上、昼間に387円も無駄に支払い、社会の経済流通に貢献したたわいもないお話しでした。




さて、今日の晩ごはんは、カラスかれいの唐揚げ生姜あんかけソースをつくったよ。

⭐️食材リスト!
〈カラスかれいの唐揚げ生姜あんかけソース〉
カラスかれい(4切れ)
瀬戸のほんじお(少々)
こしょう(適量)
ハーブソルト(適量)
米粉+片栗粉(同量を適量)
揚げ油(こめ油を適量)

グリーンリーフ(適量)
サニーレタス(適量)
トマト(1/2個×2)
素揚げオクラ(2個×2)
アボカド(1/2個×2)
エキストラパージンオリーブオイル(適量)
太白胡麻油(適量)
醤油(適量)
純米酢(適量)
炒り白ごま(適量)

〈醤油あんかけソース〉
おろし生姜(15g)
水(1カップ)
醤油(小さじ1)
本みりん(小さじ1)
日本酒(小さじ1)
片栗粉(大さじ1)

ドライパセリ(適量)




それでは皆さん。
今日もお疲れ様でした。
明日もよろしくです。
おやすみなさーい💤⭐️🌙