皆さん!
こんばんは🤗
2日休んでいましたが、今夜は投稿しますよ。



さて、今日の晩ごはんは、スープ用鶏がら肉を仕事帰りにスーパーでから買ってきて、ポトフをつくったよ。

火の鍋という意味のポトフは自由です。
キャベツの代わりに白菜も美味しいポトフは、ウィンナーではなく、鶏もも肉も美味しい。




⭐️食材リスト!
〈ポトフ〉
スープ用鶏がら肉(300g)
水(鶏がら肉が浸る程度)
瀬戸のほんじお(少々)
スライス生姜(20g)
・灰汁を取りながら煮詰めてからスープ用鶏がら
 肉を取り出す。
玉ねぎ(1個)
にんじん(1本)
メークイン(4個)
えのき茸(1/2株)
ウィンナー(10本)
赤パプリカ(1/4個)
黄パプリカ(1/4個)
ピーマン(1個)
瀬戸のほんじお(小さじ1)
こしょう(小さじ1)
おろし生姜(10g)
四穀つゆ(大さじ2)
水(1カップ)
キャベツ(1/2個)
ブロッコリーの芽(適量)
ブロッコリーの茎(適量)




それでは皆さん。
今日もお疲れ様でした。
明日もよろしくです。
おやすみなさーい💤⭐️🌙