皆さん!
こんばんは🤗
緊急事態宣言が今月末で終了となります。
テレビ常連の東京の飲食店の社長か店長が、「2週間ほど前に言ってくれないと準備に間に合ない」と文句を言っていた。
もう、見飽きるくらい見た容姿、、、。
甘えてもらっては困る。窮状はよくわかるよ。それでも、これまで少ないと文句あるかもしれへんけど、税金を回してもらってきたやん。
コロナ前まで、いつもいつも千客万来だったん?
少し暇な夜もあったんちゃうん?
仕入れ費も人件費も節約できて、税金が入ってしてたんやから、それで何を文句言ってんねん。

当たり前のように税金を回してもらえない各種サービス事業者さんが、どれだけいるか知っているん?

10月1日からスタートして、いきなり100%の利益の復活を望むほうが間違い。お客様が100%の入りで来店するとは限らんやんか。
仕入れなり人材なり用意できた分だけで、始めていって徐々に戻していくようにしたらええやん。今まで税金をもらっててきたんでしょ。
10月1日からの税金が回ってこなくなるから文句いってるのかな?
経営者やったら、リスクマネジメントやクライシスマネジメントを勉強して、ビジネスコンテニューマネジメント(BCM)を実行してらええねん。
朝テレビを見ていて、〇〇食堂の情けない経営者か店長を観て、なんだかなぁ、、、と思ったので、コメントした次第です。



さて、今日の晩ごはんは、茄子のボロネーゼをつくったよ。

⭐️食材リスト!
〈茄子のボロネーゼ〉
豚ひき肉(200g)
瀬戸のほんじお(適量)
刻みにんにく(1片)
茄子(3個)
トマト(2個)
粗挽き黒胡椒(適量)
明宝トマトケチャップ(大さじ4)
白ワイン(1/2カップ)
コンソメ顆粒(1スティック、4.5g)
粉チーズ(適量)
ドライパセリ(少々)
スパゲティ麺(100g×2)
スパゲティ麺茹で汁(大さじ2)



それでは皆さん。
今日もお疲れ様でした。
明日もよろしくです。
おやすみなさーい💤🌙⭐️