皆さん!
おはようございます😃
虫の音が小さいながらも聴こえてきました♪
ずいぶん歪つな日本の四季になって久しいですが、四季があるのはいいですね。
しかし、そんな日本にも亜熱帯化がすこーしづつ進んできています。秋刀魚ちゃんも日本近海に近づけなくなって何年か経ちますし、、、いつになるかはわかりませんが、お寿司屋さんで食べらる寿司ネタも今とはかなり豹変するといわれています。
為政者は、地球号という大型船の保善補修のために今何をすべきかを念頭において、考動して欲しいと願っております。



さて、今日のお弁当は、豚肉の味噌炒めおにぎりをつくったよ。

⭐️食材リスト!
〈豚肉の味噌炒めおにぎり〉
豚切り落とし肉(140g)
瀬戸のほんじお(ひとつまみ)
おろし生姜(5g)
こめ油(大さじ1)
醤油(大さじ1)
本みりん(大さじ1)
日本酒(大さじ2)
味噌(大さじ2)
万能ネギ(適量)



それでは皆さん。
今日もよろしくです。
ステキな一日をお過ごしくださいませね。