吉Bです



リフォーム最前線~職人の目線~-arakitei

先日工事させて頂いた、新築物件のトイレです。


予算が決まっている中、何か工夫はできないだろうか?と悩んでいたので、ポイントクロスを勧めたところ、おおっ~!というのをお客様が選びました。


正面の壁にアクセント入れるのも面白いですが、側面を主張させるのも目をひきますね。


最近G社の新築トイレは遊びのある棚が主流になってきてます。


トイレという狭い空間ながらも、ただ空いてる手前の空間を、奥で有効活用するのは余裕が生まれるもので、雑誌や飾りものを置くには最高のスペースでとても気に入ってます。



余談ですが、お歳暮のシーズンが近づいてきました。


うちの取り引き先には大規模なところがない為、社長をはじめ幹部社員さんの好みを日頃からリサーチしておきます。


固有名詞で好きなものがあれば迷う必要ないのです。


例えばコーヒー好き。しかも無類のコーヒー好きな場合はこだわりや好みがハッキリしてるケースが多く、逆に口に合わない物を送るなんてことも・・・


焼酎やビールも同様。


となると、裏切らないものになってきます。


代表格は太~いハム。


ある人は紐で縛ってあるやつが一番だ!と言う。


あれを切るのが楽しみでね~~


うちには届かないんですが・・・



誰が考えたんでしょう?お歳暮って



ではまた。