吉Bです


最近お世話になっている柏の某ホテル改修工事で客室ドアのシート貼りでした。


柏レイソルホームグラウンドが近いためちょくちょくJリーガーが利用するこのホテルは先日、我孫子ゴルフ倶楽部で行われた女子プロトーナメントの出場選手達も宿泊したそうですよ!




リフォーム最前線~職人の目線~-doa1

前回改修時に木製ドアを設置してしまい、直接水がかかる場所でもないのですが、やはり湿気が影響するらしくご覧のような面材の剥離を起こしています。


薄ベニヤで補修しようと思ったんですが、面材がベニヤより薄く結局パテ補修に。



リフォーム最前線~職人の目線~-doa2

最低限のパテ処理と考えていましたがキリ無くはがれてしまうのでカッターを入れながらの剥離作業でこれが限界でした。



リフォーム最前線~職人の目線~-doa3

仕上げはリアテックの木目です。


違う客室も同じ状況かと尋ねると、他はアルミ製のドアが入っているらしくこの仕事はここで打ち切り決定。


しかし来期に大型改修を予定してるみたいなので、厳しい戦いになるでしょうが是非とも食い込みたいと思ってます。


今日は乾燥してたので正味3時間で完了はついてました!


明日から1ヶ月半程、北千住のホテル改修に入るので可能な範囲でアップしていきます。


ではまた。