【★ルポ報告書★CSR列車チャリティイベント報告】 | 侍スピリッツ

侍スピリッツ

毎週○曜日

【★ルポ報告書★CSR列車チャリティイベント報告】
~スリランカ中部大雨洪水応援基金~

5/22に開催しました、いすみ鉄道貸切CSR列車車内にて、CSR仲間でもりぞうさんペーパーで知られれているミチコーポレーション植田社長とご縁を頂いるスリランカの大雨被害被災者に対して、「スリランカぞうさん基金」としてチャリティーイベントを行わせて頂きました。

また、講師先の町田デザインのデザイナーの卵たちにも休み時間の合間に、ぞうさんペーパーで作ったたくさんのメッセージをデザイン力を活かした応援メッセージを作ってくれました。


CSR列車車内では、礼禅の高森代表とイラスト作家のYORIYASUさんに協力を頂き、カレーデザインでご乗車した参加メンバーに応援基金の寄付を頂きました。寄付金は先日植田社長様に新人研修でお世話になった弊社親友社員さんより、植田社長様に手渡しで渡してくださいました。

ご協力して頂きました皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。

(スリランカ中部大雨洪水)
http://jp.reuters.com/article/sri-lanka-floods-idJPKCN0YA07D