2023年オータムフェス春日井 | お茶のある暮らしで心豊かに 表千家春日井茶道教室

お茶のある暮らしで心豊かに 表千家春日井茶道教室

春日井市で茶道教室(表千家)を開いています。
お茶を習うと自然を愛でる心のゆとりができ、
大和言葉や美しい響きの言葉が自然に身に付きます。
茶道の所作で凛とした美しさを目指しませんか?

おはようございますおねがい


今週末は


私学行事


オータムフェスティバル春日井が


春日井市総合福祉センターで


開催されます。


今回も講座企画で


呈茶席を担当させて頂きますおねがい


今回は立礼卓で


大人のしっとりとしたお点前と


小学生の男子点前で


お運び頂いたお客様に


おもてなしさせていただきますおねがい


是非ぜひ皆さまに


お運び頂きたいですニコニコ


11月12日(日)10:30〜

講座企画10:30〜12:30

春日井市総合福祉センター

春日井市浅山町一丁目2番61号

大駐車場有り



中学受験をお考えの方


高校受験の学校選びなど


私学の様々な情報が得られる


私立中高進学相談会も


お気軽にご参加いただけます。


もちろん地域の皆さまや


進学に関係ない方々も楽しめる


講座企画も沢山ありますおねがい


ハンドベル体験


紙飛行機作り


お手軽マジック講座など






今回私達の呈茶席は2階の研修室という


お部屋で開催させていただきます。


下見に行かせていただいて


広〜いお部屋でビックリびっくりマーク


何か飾り付けしたいのですが


準備時間も限られているので


色々と考えましたが…


呉服屋さんでお着物を飾る衣桁に


訪問着の反物から暖簾を作って


いただいた物があるので


そちらを飾らせて頂こうと思います。


2種類あるので


お弟子さんに選んでいただきましたニコニコ


美味しいお菓子とお茶をご用意して


社中一同でお待ちしておりますおねがい





今回は師匠からいただいた訪問着を

山喜さんに少し絵を描き加えていただいたものに

初めて袖を通すのでドキドキしてますラブラブラブラブ