京都へ行ってきました | お茶のある暮らしで心豊かに 表千家春日井茶道教室

お茶のある暮らしで心豊かに 表千家春日井茶道教室

春日井市で茶道教室(表千家)を開いています。
お茶を習うと自然を愛でる心のゆとりができ、
大和言葉や美しい響きの言葉が自然に身に付きます。
茶道の所作で凛とした美しさを目指しませんか?

こんにちはおねがい


お道具屋さんのカタログで


実物を見てみたい物があったので


お道具を見せていただきに急遽


京都へ出掛けてきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


実物は写真よりも


ずっと良かったですキラキラキラキラ





お道具屋さんの後は


表千家北山会館へ。


京都へ出かけるときは


必ず伺わせて頂きますニコニコ


今回の企画は


「涼を感じて」




涼しさを感じるお道具やお花で


終始うっとりして


ため息ばかりでした。


今後、お道具を求める時の為の


お勉強になります。


珍しい花入は


ハワイ籠と記されていましたびっくりマーク






お土産には


松屋常盤の味噌松風を求めました。


賞味期限が3日間なので


自宅稽古がない時期で残念あせる


お弟子の皆様に


是非召し上がっていただきたい


美味しさです。




先月売り切れだった稚児餅は


今回はラスト一つを


求める事ができ


今朝のおめざにしましたニコニコ



稚児餅は…


映画「舞妓はレディ」で


上白石萌音さんが


稚児餅を頂くシーンを観て


私も初めて頂き


美味しさを知りました恋の矢


また映画も観たくなりました。


Amazonプライムで


やってるかしらニコニコ