こんにちは。祖敬会事務局です。

 

1.コロナ対策のお願い

〇館内はマスク着用でお願いします。

〇極力、少人数、短時間でのお参りをお願いいたします。

〇1階エレベーター前、2階入り口に消毒用アルコールを置いています。

 入退館時の手指の消毒にご協力をお願いします。

 

2.各種イベントについて

〇終活セミナー

通常通り実施いたします。

毎月第1火曜日10:30より。前日までに予約が必要です。

※当日の申し込みは担当不在の場合も有り、お受けいたしません。

〇護摩祈祷

通常通り実施いたします。

次回は9/29です。

 

両方とも、ソーシャルディスタンスをしっかり取れるよう準備します。

 

その他のイベントについては、再開未定です。

本ブログでお知らせします。

 

なかなか思うようにできません。

が、出来る範囲でやっていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

こんにちは。祖敬会事務局です。

 

1.朝8時から夜8時までの特別開館時間が終了いたしました。

本日より通常の開館時間(9:30~18:00)となります。

〇館内はマスク着用でお願いします。

〇極力、少人数、短時間でのお参りをお願いいたします。

上記2点のご協力を、引き続きお願いいたします。

 

2.8/13 本院の祖敬院にて、無事に合同盆供養会を勤修いたしました。

 

 

しかし、暑いです。

祖敬堂内も、換気をしている分、例年より暑いです。

コロナも怖いですが、熱中症にも十分気を付けてください。

 

 

こんな時期だからこそ、供養代行、依頼を多数いただいております。

気になる方は、まずは問い合わせ願います。

 

 

次は9月、お彼岸です。

過ごしやすい季節になっていると良いですね。

 

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

皆さん、こんにちは。千葉祖敬堂事務局です。

 

千葉祖敬堂のコロナ対策は、詳しくは前の記事をご参照ください。

 

7月24日現在は、「入館時はマスクの着用」「お参りは少人数短時間で」という2つのお願いを致しております。

皆様にはご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

さて、8月のお盆がやって参ります。

8月13日から16日までの4日間は、朝8時開館 夜8時閉館となります。

 

例年、8月13日が1年で1番混雑する日であり、14,15,16日は年間参拝者数4位、5位、6位を交互に取る感じです。(ちなみに2位は春分の日、3位は秋分の日)

 

混雑を避けるためにも、13日~16日以外でのお参りをお勧めいたします。

また、13日から16日であれば、18時以降が比較的すいております。

 

お盆のお参りは、家庭内の行事としてもとても重要なものですし、日本人としても大切にしていきたいものです。

 

しかし、今年は特別です。

皆様の健康を第1に考えていただければと存じます。

 

手を合わせるところに仏様はいらっしゃる。ご自宅でもお参りは出来ます。

コロナウィルス感染症に目途が立つまで、もう少し我慢と工夫が求められていると思います。

 

世界全体での悩みですね。

皆で力を合わせて乗り切れることを信じています。