こんにちは。千葉祖敬堂事務局です。

 

秋のお彼岸が始まりますね。

 

千葉祖敬堂は、9:30~18:00まで開いております。

 

これまでと変わらず

 

マスク着用」にて「少人数」で「短時間のお参り」をお願いしております。

また、2階と4階のラウンジはご利用いただけなくなっております。

 

何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

 

 

コロナの勢いは数字上はやや収まりつつあるように見えますが、油断はできません。

どうぞ皆様もお体ご自愛くださいませ。

こんにちは。千葉祖敬堂事務局です。

 

9月12日、緊急事態宣言が解除されるのは難しそうですね。

 

千葉祖敬堂では、先月から引き続き

①マスク着用での入館

②2階・4階ラウンジの閉鎖

③法要後の会食の中止

とさせて頂いております。

 

変更がありましたらこちらからご報告いたします。

 

 

なかなかワクチン接種なども進んでいないようですが、それでも少しづつ前進していると信じています。

 

そして何と言っても、医療従事者の皆様をはじめ、生活必需産業とでも申しましょうか、物流や販売、ゴミの収集等ををしてくださっている方がいらっしゃるので、私は生活できています。

 

心より感謝申し上げます。

 

自分のできることをしっかりと行い、感謝の気持ちを忘れず、毎日頑張ります。

 

皆様のご健勝を心より祈念申し上げます。

 

 

 

こんにちは。千葉祖敬堂事務局です。

 

先日、緊急事態宣言中のご案内をさせていただきましたが、こちらは変更ございません。

〇2階と4階のラウンジは閉鎖中です。

 お待ち合わせや歓談いただく場所を無くしている状況です。 

 暑い中、特に公共機関でお参りに来られた方が、休憩する場所も無くなってしまっています。

 賛否があるとは存じますが、今はそれが必要だと考えての決定です。

 なにとぞ、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

8月のお盆期間中は1年で最も混み合う時期です。

お墓参りの時期ではございますが、猛暑とコロナを鑑み、家族で集まらず少人数で、そして日時をずらして短時間でのお参りをお願いいたします。

 

なお、8月13日から16日の4日間は、例年通り朝8時~夜8時までお参り頂けます

夕方5時以降は比較的混雑が緩和されておりますのでお勧めいたします。

※ご見学や、事務手続き、法要のお申し込みなどは、通常と同じ夕方5時くらいまでにお願いいたします。

 

一人一人の注意や努力、我慢が、最もコロナの対策に効果があるものと存じます。

皆様のご理解とご協力を、重ねてお願い申し上げます。