♪もう何もいらない" 濡れた唇から Special Love "どうにも止まらない" そのままでいいのさ Special Love




これはSpecial Loveですね。

ちがいます。

てかiOS!ラブって打つとLOVELOVEとかだすなや!LOVEだけで良いって!!そげなこつばしちょるとおんしを辞書ツール使こうて改造しちゃるぞ!!


あ、因みにわたしは「幕末時代」はすごいドラマティックな時代だし、明治に向けてロマンのある時代、などなど‥という認識にリスペクトする部分もある。けど基本的にすげーテロの横行してた時代と思えて仕方ない。なので好きじゃない。ていうかむしろキライ。



久々だからいろいろ書きたくなって散らかるけど許してね。

下書きしてからブログ書かないとこうなるからいかんなー。うーん。下書きの習慣づけのためよ改善活動が必要だ。僕は最初の新人研修受けたとこがT系というか(社長の粋なはからいによりT社の本社で新人研修受けたのよ。今思うと感謝しかないけれど、体たらくな当時の自分にとってはヒジョーに肩身も狭くて辛かった‥)なので改善活動に5Sを規範にしてます。4Sじゃないよ!

整理、整頓、清潔、清掃、に、躾(しつけ)、で5Sね。



話がそれてばかりでごめんね。もどしますねぇー。


シーケンシャルです。

全然似てねー?いやいやい‥。

シーケンシャルウインカーの話です。

シーケンシャル、sequenceからですか。

配列とか並びとか、

シーケンサーとかと語源が近いみたいですね。

ほぅ、そりゃぁなんじゃいな??

というのはごもっとも。

車のウインカーがこう光ってるやつ、最近よく見かけませんか?




まぁ正直に言ってしまうけど、

そういう自分もさっきまでは

「クルーシャル」って間違えてました!

「クルーシャル」はメモリとかSSD作ってる大手メーカーですね。もう情けないなぁ。まぁしかたない。

自作してたときはクルーシャルのメモリやら使って組みたかったからー欲しかったしー(*ノω・*)テヘ


話をもどしますが

アタシのそーじ機のバッテリーの残量表示がシーケンシャルになってしまった!!

これ、まったく伝わらん、とさすがにアタシでも思ったけん、動画撮りました。↓




フル充電してあるんですけどね。なんじゃこれ。

Amazonで買った互換製品なんで怖いっす。

Amazonでかったんですけどね。

近年、バッテリーや充電器のやすいヤツを購入し、何か不具合により怪我とか損壊とか、商品の不良による被害受けてもAmazon社は販売者として責任取らない、という表明してるので自己責任で、と下知なされました。


よーするに坂本龍馬風に言うと


『中華製がぶっ壊れるのはしっちゅうぞな?もう事故起きすぎやき!!そんなもんのケツなど持たんぜよ!!銭が惜しいならリスクは自己責任で判断じゃ!安モンの互換製品なんて使う愚民どもにこのAmazon様は保証なぞビタ一文せんぜよ!!攘夷ぜよー!!』


と言う感じ??みたいな?ゲロゲロ?チョベリバー!マジうける~!というね。




いや何がこえぇっておれ正月に中華製性の充電器が火を吹いて火事るとこだったし、その前の夏にもモバイルバッテリーがパンパンに膨れてタッコングみたいになったし経験があって怖い。。表示部だけの不良なら使ってもええけど、充電中になんかあったら充電器がもったいないじゃんね。

金曜に可燃に入れようとしたらオカンに怒られた💦もちろん冗談ですよ??ね?



中華バッテリーの中身ってぜんぶアリでも売ってるリチウムイオン電池を容量分だけ並列につないだユニットが入ってるだけだから不調になれば捨てるようにしましょう。

そういうお話でした。


じゃあそんな感じで。

今日も頑張ろう!