今回は焼肉屋さんで有名な「うしごろ」の五反田店がオープンしたとの事で会社から近いので行ってみることに。でも一軒も行ったことがないので、楽しみに伺う。

五反田駅から、川方面へ向かってテクテク歩くと「前ここ何だったっけー」と思う角にありました。
ただ、歩いてきた道沿いではなく一度右に折れた所に入り口はあります。
しかも「これ、焼肉屋さんであってるよね?」という出で立ちで、何かおしゃれなバーみたいな感じ。それは中の作りも同じで、洒落ている。

頼んだメニューは下記の通り。
・うしごろサラダ
・ネギタン塩
・サーロインのすき焼き
・ミスジ
・ハラミ
・白菜キムチ
・白い!コーヒーブランマンジェ
・なめらかプリン

まずはネギタン塩。極薄のひろーい一枚を鉄板に乗っけるだけでも一苦労でした。(後で店員さんがくるくる巻いた上で鉄板に乗せて、その後くるくる戻していた、スマートなやり方を見て、その後真似することになります。)

次にサーロインのすき焼き!
これは何より美味しかった。すき焼きなんだけど煮るんではなく焼くんです。その後、タレにつけたあと卵にくぐらせます。

こんな感じ。こりゃーうまい。二枚で1500円なので1枚750円。何だかそれも悔しいけど許してしまうようなお肉と食べ方の提案に完敗。(別に勝負しているわけでは全くないけど( ̄▽+ ̄*))

なんだかんだ食べたけれど、最後には白いコーヒーブランマンジェ。
これ、びっくりすることにコーヒーの味がちゃんとするのに真っ白。こりゃまたやられました。焼肉屋さんのデザートは期待しないようにしていたので、よりいっそうだったかもですが、美味しかった。

ここは、また気ます。

Android携帯からの投稿