今回は、お肉が食べたい!ということで、コチラ『ざくろ』さんに来てみました。
銀座でお肉だと『瀬里奈』『叙々苑』には伺ったことがありがすが、コチラ『ざくろ』さんは
初めてなのでどんな感じなのかとても楽しみにしておりました。

ご一緒した相手は会社の先輩。この方はこの春に昇進され、周りから白い目で見られたと悩んでました。
気付いたら会社に長くいたことになり、ある程度の歳になり、少々偉くなったりせざるを得ないのね、とか話します。

コースの最初はトマトのサラダ。ビールと共にいただきます。このトマトサラダ、うまっ。トマトが甘いのか玉ねぎが甘いのかドレッシングが甘いのか、ハーモニーがいいのか、むちゃくちゃうまいです。

二品目は3種盛。3種とも春らしいおつまみ。白魚、さざえ、筍。
最初は会社の愚直っぽかったけど、おいしい旬のものを食べていたら、だんだん楽しくなってきました。

銀座という場所柄だし、しゃぶしゃぶという和食なので、海外のかたが多数来店しています。何だか私が気になるのはその外国人に付いている日本人の方。大体芸術性の高い格好をされてます。

おっ、いよいよ満を辞してお肉登場です。スゴい器具も来てます。これが本当のしゃぶしゃぶの鍋なんですね。鍋の真ん中からタワーみたいになってますし。

ゴマだれとポン酢の二種類のタレで頂きます。お肉は薄手で本当に柔らかいので、箸から離さないようにします。
お姉さんが時々来ては野菜を入れていってくれます。

最後はメン。塩とコショウを少し加えて頂きます。
お肉と野菜だけなのに、むちゃくちゃお腹いっぱいになります。

あ、でもその後、おとなりにある喫茶店でケーキセット(モンブラン)をいただいてしまいましたー叫び叫び


Android携帯からの投稿