営業している日本最古のカフェと言われているコチラ『カフェーパウリスタ』さんにやってまいりました。
毎週一軒は新しいカフェを発見・体験したいという無理のある企画をずっとやり続けています。
ま、全然ちゃんと毎週発見出来てはいないのですが、自分だけの企画なのでボチボチやってます。

本当はカフェの『一丁目一番地』ですね、こちら。
何よりもどこよりも先に来るべきでした、スミマセン。
このロゴマークも何だか貫禄あります。

店内に入ると、タイムスリップしてしまいます。昭和の良き時代の空気感が充満しています。その頃であれば、私なんぞはつまみ出されてしまうでしょう、きっと。

雰囲気に圧倒されているとコーヒーとキッシュが来ました。
カップもオリジナルで、威厳があります。
んー、コーヒーおいしーです。

こういう大人なカフェは、必要だなと思います。なんでもかんでも全てを現代仕様に変更する必要はないのです。でも、きっとこちらのお店は本流は変えずに、メニュー等私達に合わせてくれている部分がたくさんあるのでしょう。

この感じを自宅に持って帰りたくてやはり豆を購入しました。

また、気を引き締めたくなったら伺いましょう。

Android携帯からの投稿