『つるとんたん』と言えば、おうどん食べて終了っていうイメージ。
でも今回の飲み会のご指定はこちら『つるとんたん』でした。
ん?
飲むほどメニューがあるんだっけ?という疑問を持ちながら会場に向かう。

おっ、二階に上がるのですね。
それからお部屋に向かう。

最初におうどん出てきちゃいましたー。

お刺身もー。何だかダイナミックなお皿に盛り付けられていて素敵でーす。既に酔っぱらって来ちゃってますが、まだまだ食べますよー、飲みますよー。

次来たー。
細長い板に全員分乗って来たー、圧巻ー。出てきたときにかなり盛り上がる演出です。
全然うどんだけじゃない!この辺では、もうこのお店が気に入って参りました。

この日本酒はラベルがきれい。
富士山ですねー。

とくとく注いで、頂きまーす。日本酒なんて飲むもんじゃないと思っていたけど、お水と一緒に飲むと次の日に残らないので、必ずお水と一緒に飲みましょう。
『和らぎ水』ということで、最近は日本酒を作っている仕込み水を瓶に詰めて販売してくれているものもよく見るようになりました。
お水を飲むなんて、ひよってるーっていう考え方は、完全に古いのです。
ちゃんと美味しい日本酒を美味しいお水と一緒に飲むことをスタンダードにしましょうー。

最後にはおうどんを頂きます。普通だとおうどんだけなのにこれだけ食べてきて更に一人前食べてしまうなんて、気を付けないと太って来ちゃいますね。

次の日で、調整します。

結局このあと、ツキイチぐらいこちらに通っております。
お酒もあるし、接客も素敵なのです。
個室もあるので、大切な人を連れてくるのにも全然大丈夫です。


Android携帯からの投稿