お仕事の関係で八芳園へ。
午後からだったので、外出のお楽しみにランチを頂く。
八芳園さんは、義理の妹が結婚式を挙げた場所。

白金台という街中にあるのにちゃんとした日本庭園を持っていて、緑が多い八芳園。そんな緑を眺めながらランチがいただける、素敵なロケーションです。

こちらでランチを頂くのは初めて。
まずはサラダ。最近はものを食べる順番が話題になってます。
最近は、体に良いとか、健康とか、ダイエットとか、そういう情報が多くて、何を信じていいんだかだんだん分からなくなってきます。
でも、覚えられる限りのことはしたい。

そうこう考えているうちに美味しそうなパスタが来ましたー。
これ、おいしいー。
ペンネをパスタだと分かったのは社会人になってから。マカロニとスパゲティは違うものだと思ってましたし。マカロニはブニョブニョでおいしいもんじゃないと思ってましたが、おいしいもんです。

デザートまで堪能できます。
一緒に行った子と、スポーツについてお話しします。

私はバスケットボールが何だか恐くてしょうがないです。ボールを奪ったりとかフェイクみたいなことをして敵を交わしたりとか、何だか理解できないことが多々有ります。サッカーも同じボール競技なんだけれど、手を使わないから露骨じゃない気がして大丈夫なんですが、どうもバスケットボールはちと・・・。

後輩の子は、私の考え方は理解できないそうです。ボール競技は奪ってなんぼなんだと・・・。そうかなぁ、テニスとかもちょっと意地悪して相手がいないところにボールを渡すけれど、自分のところでボールを所有し続けるなんてことはないし、ちゃんと相手にお戻しする。
バスケットボールが改めて分からなくなった一日でした。

くだらない、ですよね。
すみません。

Android携帯からの投稿