親子丼。
私、これが大好きで、親子丼の旅に出ていると言ってもいいほどです。
親子丼があると聞けばどこでも行きますです。
同じことがハヤシライスにも言えますが、どちらが上と言うことはなく、気分により親子丼の気分だったりハヤシライスの気分だったりという感じ。

今回は神保町のコチラ『神田 まつや』さん。ここは完全なるお蕎麦屋さん。

神保町にあるのに、この落ち着きの店構え。

お客さんは皆お蕎麦を食べてる。お蕎麦ではなく親子丼を頼むことが少々勇気がいる感じだったが、信念を貫いて親子丼を注文。

来ました、親子丼。お蕎麦屋さんだからお重に入っております。

蓋を、開けました。
(健康で、お腹がすいて、親子丼を食べに来られるだけのお金があって、一緒に食べてくれる旦那もいて、食べたいタイミングでお店が開いていて)ありがとー!

色々考えると奇跡的な一杯。
これからも奇跡的な一杯を求めて旅を続けていきます。

Android携帯からの投稿