ある週末に、NIKKOのお店『さわ』を発見し吸い寄せられるように入店し、箸置きを購入し満足して歩いていたら見つけたオサレそうなカフェ。

これまた吸い寄せられるように入店です。

スタンディングなるものまではないものの、本場フランスを意識してある空間の様です。フランス人とおぼしき店員さんもいらっしゃいます。フランスに行ったことはないものの、何となく空気感、でしょうか。

壁にネコちゃんの大きなイラストが。かわいい。何だか意味ありげに微笑んでいます。

ケーキはアップルパイをチョイス。アップルパイはリンゴと生地の具合により味が様変わりする。リンゴも煮込んじゃうのかリンゴ感を残すのか甘めか酸味残しか、生地はさくさくかボリュームか、シナモンはありかなしかなど、様々。

私は少々煮込んだ甘めのリンゴにまあまあのボリューム生地と一緒に食べたい。コチラのアップルパイは近かった。でも、難点一つ。これはお腹がいっぱいになります。

自分の胃が消化しづらくなってきているのもあるのだろうが、最近なかなかお腹がすかない。胃腸薬とか消化促進剤とかにも頼りたくないが、観念する頃合いか。


Android携帯からの投稿