ある晴れた日曜日。
後輩と祝日ランチ。

何で食べることになったかは忘れたけど、この後輩はよく連絡取ってくれるかわいい後輩。

以前は仕事も関わることが多かったから、何かと日に何度も私の席まで走って通ってきては、聞いたりしてきてくれる。私の上司や周りの派遣社員の子にも常連客になっていた。
時々、『この質問は私にじゃなくて、自分の上司にしたら?』と思うときも正直思う事も度々あったけど、私に聞いてきてくれてるから無下には出来ずに、何だか悪い気はしないから一緒に考えたりしていた。今は一緒に仕事をしていないけれど、変わらず連絡してくれる。

そんな後輩からランチのお誘い。
行かない理由はない。

外苑前のオープンエアーなカフェ。何だか混み合っているのかなぁ。

後輩は既に着席して席を確保しててくれました。さすが。
ランチを注文するとほどなくしてサラダが来ました。
サラダってアタリハズレが非常に出るメニュー。どんだけ質素なんだよと言うようなものから、どんだけボリューミーなんだよってものまで段階は様々。
あまりにボリュームがあると、ランチの域を越えてきて午後に支障が出る場合もある。平日だと仕事中に眠くなるし、休日だとお茶の時ケーキが食べられなくなったり、する。
だから、結構大事な一皿だと思う。

コチラのサラダは丁度中間かな。でもとても新鮮な野菜を使っていることが分かるのでとても満足です。

パスタ。これは、想像通りのお味。(よくも悪くも。)

今の私の仕事の話や、彼女の話を話し合った。彼女と話していると何だかとても楽しくなる。幸せになりたいようなので、早くその日が来るといいなぁと思っていたら。
何と結婚するそうです。
よかったね、後輩ちゃん。
幸せにしてもらってね、っていうのはもう古くて、幸せを二人で作っていってね。


Android携帯からの投稿